07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.17 (Tue)

初雪と、白菜炒飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・寒くて目覚めた。。。

食事して・・・さぁー日曜日だーーー!!
気合い入れて、行くぞー

ってなもんで・・・防寒対策バッチリで、玄関を開けると‥‥

な・・・・なんと、雪景色。。。。

2017.1.15菜園


一気に気分が沈んだ。ww


こたつの中で、寝てても・・・お昼になれば、腹が減る。笑
雪も溶けたようだし・・・

レタス見に行くと、もうトウ立ちしてるのがあります。。。。

2017.1.15菜園4

草の中のターツァイ。。。

2017.1.15菜園5


こぼれ種の小松菜。

2017.1.15菜園6


小松菜・・・採ったどーーーーww

2017.1.15菜園7


椎茸も・・・・

2017.1.15菜園8



白菜&椎茸炒飯。

2017.1.15昼食


小松菜たっぷりチゲスープ

2017.1.15昼食2

お腹いっぱいになりましたので・・・また寝ます。。。


・・・・・

そりゃイカンだろー

って事で・・・

土曜日に・・・
会社の産廃置き場から、使えそうなパレットを物色して。


2017.1.14木材2

(トラックの運ちゃん達・・・パレットを引き取って帰らない為
毎日、すごい勢いで溜まります。。。) ←地球環境の破壊だろー!!ww

って事で、
ダメリーマン2号に乗せて
持ち帰ってましたので・・・

2017.1.14木材


午後からは、このパレットを使って・・・何かを作っていきたいと思います。ww


何が出来るのかは・・・

来年の楽しみだーーーーww


来年までは、待てんね。ww


しかーーーし

結論としましては・・・あまりの寒さに、コタツで丸くなってテレビ観て過ごした日曜日でした。ww

新潟や、東北・北海道の人に叱られるカナ??w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ダメリーさん~
それ雪?
霜じゃないの?
(^^)

立派なパレットが一杯じゃ~
宝の山じゃん~
毎日拾って帰れば家でも作れそう~
頑張れ!
ダメリーマン~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今朝の記事で1月の気候データUPしてるので見てねぇ~
(^^)
このは |  2017.01.17(火) 05:46 | URL |  【編集】

ダメリ~~~♪

雪・・・それだけ?
霜じゃろう~~~。
あ、このはっちと同じことを書いちゃったわ。

いいなぁ~パレット、ベビーサークルや
畑に、秘密のお茶飲み場が作れるよ。
なんなら宿泊可能な別荘でも。
飛花ぽん |  2017.01.17(火) 09:25 | URL |  【編集】

いつも楽しくおじゃましています。
朝からチャーハンって元気ですね。パワーの源?
お好きですね・・・
くろうさぎ |  2017.01.17(火) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちは

えぇぇ~~
パレットが欲しい
溝ぶたが腐ってしまいました
これで再利用できるのになぁ
近くなら、、、。
ヒロちゃん7 |  2017.01.17(火) 13:40 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンさんのチャーハンは、いつ見ても美味しそう(^O^)/。
それもメニューが豊富!
これでいつでもチャーハン屋が開けますね(^_^)v。
目指せ!自給自足のチャーハン屋♪
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.01.17(火) 15:56 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

取り放題パレット
ダメリーさんって、ほんとに資材に恵まれてる。
うちも沢山はいらないけど、欲しいものの一つだよ。
で、限られた休みの日に何もせず?
そりゃ~いかんぜよ。
かわいく積もった雪なんかに負けてどうすんの~~
らうっち |  2017.01.17(火) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは!

熊本って雪降るんですか?
出張で1月に熊本行った時、ダウン着て行って駅前で路面電車待ってたら、並んでる人たちに「何着てんねん」て目でジロジロ見られたことを思い出します。
トロピカルな国ですもんね〜。

決して私がうさんくさかったワケではありません!
うしぇしぇ |  2017.01.17(火) 21:28 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

これ熊本では、「大雪」です!!
キィィィィィーーー



> ダメリーさん~
> それ雪?
> 霜じゃないの?
> (^^)
>
> 立派なパレットが一杯じゃ~
> 宝の山じゃん~
> 毎日拾って帰れば家でも作れそう~
> 頑張れ!
> ダメリーマン~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> 今朝の記事で1月の気候データUPしてるので見てねぇ~
> (^^)
ダメリーマン |  2017.01.17(火) 21:50 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

おはようございます。

これは立派な雪です!
5年に一度積もると言われる雪です。ww

パレットもサイズが揃ってるなら
良いんですけどけどねー

座布団の代わりに持ってく?


> ダメリ~~~♪
>
> 雪・・・それだけ?
> 霜じゃろう~~~。
> あ、このはっちと同じことを書いちゃったわ。
>
> いいなぁ~パレット、ベビーサークルや
> 畑に、秘密のお茶飲み場が作れるよ。
> なんなら宿泊可能な別荘でも。
ダメリーマン |  2017.01.18(水) 06:18 | URL |  【編集】

Re: くろうさぎさんへ

おはようございます。

週末は、ガッツリ喰う事にしてます。笑


> いつも楽しくおじゃましています。
> 朝からチャーハンって元気ですね。パワーの源?
> お好きですね・・・
ダメリーマン |  2017.01.18(水) 06:19 | URL |  【編集】

Re: ヒロちゃん7さんへ

おはようございます。

ホント近くなら、あげますよー
金かけて処理してますからねー


> えぇぇ~~
> パレットが欲しい
> 溝ぶたが腐ってしまいました
> これで再利用できるのになぁ
> 近くなら、、、。
ダメリーマン |  2017.01.18(水) 06:21 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

チャイで鍛えました。キッパリww


> ダメリーマンさんのチャーハンは、いつ見ても美味しそう(^O^)/。
> それもメニューが豊富!
> これでいつでもチャーハン屋が開けますね(^_^)v。
> 目指せ!自給自足のチャーハン屋♪
ダメリーマン |  2017.01.18(水) 06:23 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

ご近所の農家さん達に配ってますが
木製バレットは不人気です。
これからも、廃棄物農業を頑張ります。ww

寒いと、何もしたくないとデス。w


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> 取り放題パレット
> ダメリーさんって、ほんとに資材に恵まれてる。
> うちも沢山はいらないけど、欲しいものの一つだよ。
> で、限られた休みの日に何もせず?
> そりゃ~いかんぜよ。
> かわいく積もった雪なんかに負けてどうすんの~~
ダメリーマン |  2017.01.18(水) 06:27 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

熊本、雪降ります。
五年に一度は積もると言われてます。ww
おっちゃん達には、これでも豪雪です。ww


> こんばんは!
>
> 熊本って雪降るんですか?
> 出張で1月に熊本行った時、ダウン着て行って駅前で路面電車待ってたら、並んでる人たちに「何着てんねん」て目でジロジロ見られたことを思い出します。
> トロピカルな国ですもんね〜。
>
> 決して私がうさんくさかったワケではありません!
ダメリーマン |  2017.01.18(水) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1835-bfa1513c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |