03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.20 (Fri)

庭の手入れ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

最近は、菜園ネタが切れて・・・く・・・苦しい。ww

って事で、いつもの食事風景から。。。
レタス・・・喰ってます。

嫁ハーンが、自分の友達にも配布始めちゃいました。ww
お蔭で、スチールラックやら、藤籠とか・・・メッチャ貰って来た。

断舎利の鬼の嫁ハーンですから・・・一月もすれば、
おっさんの部屋に置いておくと思われます。ww

家の中には、いつも何もなく・・・皆さん、お客さんが来るの?
と、言われます。。。

おやぢに布団もない家ですからねー
ムダなものは、一切無いんですよー。

2017.1.17夕食


平日でも、ニンニクたっぷり食べて・・・・ムダに精力つけてみる。ww

2017.1.17夕食4


収獲して来た「ネギ」が、甘くて美味しい。。。

2017.1.17夕食5

寒い冬は、暖かいものがご馳走ですね。

2017.1.17夕食3

トマトの卵炒め。。。。ちと、違う気がするが・・・

2017.1.17夕食2


死んだオヤジの遺言で、食事は必ず3品以上作るのが
我が家の家訓どす。

って事で、負けないようにいつも、5品出してくる嫁ハーンです。ww



おっさん・・・お金が腐るほどありますので・・・
庭師を雇いました。ww


初日・・・竹で柵を作る。。。

2017庭作り


日当は、エビスビール2本です。笑

嫁ハーンのおやぢが、仕事させてくれーと言うので・・・
仕方なしに、ちと、庭をいじって欲しいと頼みました。。。

翌日から、ニッコニコで作っています。。。

おっさんの作った、廃棄パレットで作った初代鶏小屋も潰してイイか?
と、夜電話があった。。。

暇なんでしょうねー。
可哀想な爺さんなんで、好きにしてイイと言ってやった。。。



調子コイた、義父・・・ダメリーマンの畑が、草だらけで汚いと騒ぎ出したそうです。ww

丁度、義父の義兄が遊びに来てて・・・・

「お前の畑のように、草一本ない畑が異常だ!」
「草に囲まれて、育っているから、ここの野菜は美味いだろー!」

と、叱ってくれたそうです。。。

ちと・・・複雑ではありますが・・・
あ・・・・ありがとう。じじぃの兄ちゃん!!爆

廃棄物農業実践家にして、自然放置栽培の大家として・・・今後も生きて行きます。ww


ただ・・・

じいさん・・・オラの物置小屋&ストーブ遊び小屋を解体したくて、ここ10年ほど
汚いから、潰させろー!!

と・・・煩いんです。。。

汚いトコが好きな人も居ると言う事も・・・そろそろ理解して欲しいものです。爆



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

毎回5品とは凄いですね~
わが家はいつも1品の大皿料理です~
(^^ゞ

廃材、集めれば沢山あるんだから、
暇な人に、解体して新築して貰いましょう~
(^^)
このは |  2017.01.20(金) 05:37 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

鶏小屋は、立派なものがあります。ww
じいさん、親戚中の日曜大工買って出てますからねー

有難い事です。笑




> 毎回5品とは凄いですね~
> わが家はいつも1品の大皿料理です~
> (^^ゞ
>
> 廃材、集めれば沢山あるんだから、
> 暇な人に、解体して新築して貰いましょう~
> (^^)
ダメリーマン |  2017.01.20(金) 06:25 | URL |  【編集】

こんにちは

庭の手入れなどというらしくないタイトル
でも納得しました。義父さんだったんですね。

年寄にすることがあることは良いことです。

でも5品は御馳走ですね、、、、、。
素流人(ソルト) |  2017.01.20(金) 11:54 | URL |  【編集】

ネタが切れて・・・く・・・苦しい。ww
ヤク中かっ!

ダメリ~~~♪
息抜きに来た~~~。

ピーちゃんの身の安全を!
飛花ぽん |  2017.01.20(金) 14:06 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

いいじゃん、ドンドン建て直ししてもらったらいいじゃん♪
外見は頑丈キレイでも、中は好きに汚くすればいいんだしさ~(^^;)
義父さんの本職?
らうっち |  2017.01.20(金) 16:12 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

義父の日曜大工は、素人の域を超えております。ww
助かってますが・・・アハハハ。


> こんにちは
>
> 庭の手入れなどというらしくないタイトル
> でも納得しました。義父さんだったんですね。
>
> 年寄にすることがあることは良いことです。
>
> でも5品は御馳走ですね、、、、、。
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:20 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

寒くて、畑に行かなかった二日間を過ごしました。ww
鶏小屋は、引っ越ししそうです。w


> ネタが切れて・・・く・・・苦しい。ww
> ヤク中かっ!
>
> ダメリ~~~♪
> 息抜きに来た~~~。
>
> ピーちゃんの身の安全を!
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:23 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

義父は、同じ業界のリーマンでした。ww
日曜大工は趣味です。w


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> いいじゃん、ドンドン建て直ししてもらったらいいじゃん♪
> 外見は頑丈キレイでも、中は好きに汚くすればいいんだしさ~(^^;)
> 義父さんの本職?
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1837-2f848456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |