03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.21 (Sat)

庭いじり

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

じじぃ・・・いや、義父の命がピンチの時には・・・常におっさんが居ました。
二度も救った。。。
なぜか?不思議なこってす。。。


って事で・・・

農閑期ですので、
毎日、ビール2缶で雇っている「庭師」の仕事ぶりを見てやって下さい。ww

恥ずかしながら・・・母屋と、おっさんの秘密基地です。ww
通路を撤去して、水道工事です。

2017.1.19庭仕事


嫁ハーン菜園を一部縮小しまして・・・・
畑まで、水道を引きます。

左に見えますのが、昔、廃棄バレットで作った鶏小屋です。
今では、椎茸の日陰として、立派に使命を果たしています。キッパリ

2017.1.19庭仕事2


今の鶏小屋の裏に、蛇口を取り付けてもらっています。
こんな汚い畑は見た事が無いと、騒いでるそうです。ww

2017.1.19庭仕事


2017.1.19庭仕事14



じじぃ・・・いや、お父様の頭から後光が・・・・
ありがたや、ありがたや。。。

2017.1.19庭仕事3

おやぢの部屋から、畑に一直線に出られるようになりました。。。ww

2017.1.19庭仕事11

鶏小屋から見た風景です。
おやぢの遊び小屋が見えます。ww
あの小屋を潰したくて、ウズウズしているじじぃ・・・いや、義父殿です。ww
毎回、おっさんとのバトルを繰り広げているのどすー。

俺の家なんだから、勝手にさせて欲しいものです。ww

2017.1.19庭仕事12


おやぢの小屋の前からの眺めです。
ん?
こちらから見ると・・・隔離されたような感じです。

そうなんです!!
今回のじじぃの作戦は、おっさんの汚い小屋の目隠しが目的だったらしく・・・
してやられた。笑

2017.1.19庭仕事9


玄関から、おっさんの汚い?小屋が見えなくなりつつあります。。。

2017.1.19庭仕事6


じじぃに、「サンキュー」って言っといて!!
と・・・ラインすると・・・・


もう無いハズのエビスビールが、大量に残ってます。。。


ん?



嫁ハーンに、もう終わりだろ?
と聞くと・・・

この取りつけた門を仕上げると言うのです。。。

2017.1.19庭仕事7


えぇーーー

そして・・・
「パレット鶏小屋」は、次に取り潰しに来ると言うのです。。。


唯一の、B型同士・・・の味方だと思ってた、義母も・・・
畑を見て、
どんだけ汚いんだ!!

と、言ってたとか。。。。


まだまだ、自宅に押し掛けて来そうな勢いです。。。

嫁ハーン曰く・・・・

「久しぶりに、やる事いっぱいで楽しい」と・・・・

おっさんも、定年したら・・・こうなるのでしょうか。。。。



今では、じじぃが、おっさんのただ一人の「父親」なんで・・・甘えておこう。WW

じじぃが、死にそうになったら・・・また、助けてやるからね。笑


だからって、遊び小屋は、潰させないぞー!!

キィィィィィーーー


仕事を与える為に、わざと汚してやってるんです。。。←そういう事にしといて!

親孝行も、大変なんっすヨー。爆


久しぶりの土日休日なんですが・・・本日は、午前中病院です。
たぶん、雨かもしれないので・・・またまた、菜園ネタ切れになるカモです。ww


親孝行してますか~~~~ヘロヘロ。。。

寒い中、
お父さん、お母さん、ありがとーーーーw

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます。

広い敷地ですね。
手入れも大変でしょう。
まだまだ元気な親父殿
いっぱい親孝行してください。ww
まろ |  2017.01.21(土) 07:49 | URL |  【編集】

どっちもキレイになるし、じいちゃんも楽しめて
とっても親孝行出来ていますよ~
綺麗な庭になっていますね
久仁 |  2017.01.21(土) 11:13 | URL |  【編集】

こんにちは

良いですね〜〜〜

隠居すると金は稼がないけど、老人は家の中の色んなことやってくれます。
昔の人は、なんでも自分でやってましたからね〜〜

活躍の場、いっぱい提供してあげて下さい。
素流人(ソルト) |  2017.01.21(土) 14:07 | URL |  【編集】

そのお爺ちゃん、うちにも欲しい。

お爺ちゃん世代が、もう戦争しないって決めたんじゃなかったけ。
不肖の息子が心配だろうなあ。

原発に囲まれてる日本列島、北のおぼっちゃま来たら、何もできないでハイチャンチャンでしょ。
黒網タイツの防衛大臣にお願いしましょうね。
aoi |  2017.01.21(土) 17:01 | URL |  【編集】

じじぃが、おっさんのただ一人の「父親」・・・
そうよね~
私も義父が、ただ一人の父親よ。

父は・・・本当の父は、私が生まれる3年も前に・・・
・・・・・うっうっう。

ダメリ~♪
立派な母屋があっても
秘密基地生活は楽しいよね~。
ストーブには気を付けてよ。
飛花ぽん |  2017.01.21(土) 17:51 | URL |  【編集】

敷地広そうだね~
昔からの地主さん?
羨ましい~
(^^)
このは |  2017.01.21(土) 19:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

写真ですからねー広く見えるだけです。ww
親孝行の為に、頑張ってちらかします。笑


> おはようございます。
>
> 広い敷地ですね。
> 手入れも大変でしょう。
> まだまだ元気な親父殿
> いっぱい親孝行してください。ww
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:28 | URL |  【編集】

Re: 久仁 さんへ

こんばんはー

庭は、義父に任せています。ww


> どっちもキレイになるし、じいちゃんも楽しめて
> とっても親孝行出来ていますよ~
> 綺麗な庭になっていますね
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:29 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

義父の日曜大工のスケジュールは
半年先まで、詰まってるんです。ww

親戚中、いじってます。


> こんにちは
>
> 良いですね〜〜〜
>
> 隠居すると金は稼がないけど、老人は家の中の色んなことやってくれます。
> 昔の人は、なんでも自分でやってましたからね〜〜
>
> 活躍の場、いっぱい提供してあげて下さい。
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:42 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

北の将軍様は、横田めぐみさんの子供でしょ。
故郷に、打ち込むのかな??


> そのお爺ちゃん、うちにも欲しい。
>
> お爺ちゃん世代が、もう戦争しないって決めたんじゃなかったけ。
> 不肖の息子が心配だろうなあ。
>
> 原発に囲まれてる日本列島、北のおぼっちゃま来たら、何もできないでハイチャンチャンでしょ。
> 黒網タイツの防衛大臣にお願いしましょうね。
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:43 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

コラコラ。。。
試験管ベビーかーww

秘密基地は、どれだけあっても楽しいよー
男には、隠れ家が必要なんっすよ。ww

さすが、飛花ぽんさんだー




> じじぃが、おっさんのただ一人の「父親」・・・
> そうよね~
> 私も義父が、ただ一人の父親よ。
>
> 父は・・・本当の父は、私が生まれる3年も前に・・・
> ・・・・・うっうっう。
>
> ダメリ~♪
> 立派な母屋があっても
> 秘密基地生活は楽しいよね~。
> ストーブには気を付けてよ。
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:46 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

地主が、あちこちの畑を借りますか?笑
写真だと広く見えるんですよ。ww

> 敷地広そうだね~
> 昔からの地主さん?
> 羨ましい~
> (^^)
ダメリーマン |  2017.01.22(日) 20:49 | URL |  【編集】

>北の将軍様は、横田めぐみさんの子供でしょ。

それ、ホント?
芸能ネタだわよ、、でも似てるか・・・。
aoi |  2017.01.23(月) 14:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

えぇー横田さんは、李氏朝鮮の血統でしょ。


> >北の将軍様は、横田めぐみさんの子供でしょ。
>
> それ、ホント?
> 芸能ネタだわよ、、でも似てるか・・・。
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1838-4a00669d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |