04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.23 (Mon)

廃パレットで手作りベンチ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日晴れたが・・・金曜日、雨の為・・・畑は出来ない。
って事で、病院から帰宅して・・・

廃パレットで、「手作りベンチ」作りだ。←ムダに手作りを連呼ww

って事で・・・パレットをカットします。

2017手作りベンチ

まずは・・・釘を打ち込んでしまいましょう。
釘の頭が沈んでないと、後で大変な事になります。ww

2017手作りベンチ2


カンナで、表面の汚れを削り取って行きます。

ほら・・・・新品になっていくよ。ww

2017手作りベンチ3


近所のホームセンターの特売品で、323円の材木を購入。
カットして、脚を取り付けて行きます。
角度をつけるか迷いましたが・・・今回は、フラットで。ww

2017手作りベンチ4

ホラ・・・ここまでで、20分かかりませんよ。

2017手作りベンチ5


背もたれを取り付けます。

2017手作りベンチ6

今回は、ペンキを塗らずに・・・
会社から拾って来たバーナーを使用します。
自動着火が出来ないだけで、捨てるんですよー。
1ケ4500円もするんですよ。
毎月、何個も捨てて行きます。
修理が出来ない仕様らしく・・・メーカー丸儲けですね。ww

ガスは、自分で購入です。笑←当然ですね。ww

炙って行きます。
左、ビフォー 右アフターです。

2017手作りベンチ7


こんな感じ・・・・

2017手作りベンチ8


テーブルの上に置いて、裏も焼きます。

2017手作りベンチ9


もう一息です。
脚の側面を焼いたら完成です。
2017手作りベンチ10

焼き終わりました。
焼くのが一番時間がかかります。

DSCF9380 (480x270)

どうでしょうか?
おっさんの小屋の前に置いてみました。。。

DSCF9381 (480x270)


ちと・・・斜めから。ww

DSCF9382 (480x270)


雨が降ると言うので、犬走りに避難。。。

DSCF9398 (480x270)


材料費、646円でした。
時間は、70分かかりました。ほとんどは、焼き時間です。

各畑に、置いて行きたいと思います。ww

次は、残りのパレット使って囲炉裏テーブル作って行きます。。。。



産廃菜園家・・・頑張っちょるでぇ~。ww


あっ・・・座り心地は、バッチリだった事を報告しときます。

( ̄^ ̄)ゞ

おっちゃん・・・やっぱ天才だ。笑 ←誰も言わないから、自分で言っとく。w

やればデキル子なんっす。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  手作り家具・道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

電動カンナがある~
すげ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

バーナーで焼くのも凄いね!
おいらもマネしてテーブル作ろう~

あ、昨夜はごぼ天美味しく頂きました~
(^^ゞ
このは |  2017.01.23(月) 06:09 | URL |  【編集】

おはようございます

廃物利用の天才です。
凄い技だ〜〜見習いたいものだ。

ますます畑が良い空間になるね。
素流人(ソルト) |  2017.01.23(月) 06:17 | URL |  【編集】

ダメじゃないダメリーマンサン
最高ですのう・・・
うちも廃材ひらって来ます。
バッチリ5ポチ、帰っても5ポチじゃね
まあちゃん |  2017.01.23(月) 11:46 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

スゲー!
廃品を徹底的に利用したとは思えない、646円の高級ベンチですねー。
ダメリーマンさんの手間賃の方が、よっぽど高くつきますね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.01.23(月) 12:09 | URL |  【編集】

大きなお世話と思いながらコメします。
背もたれの真ん中に立て板があると安定し、倒れないような気がします。
廃材利用のベンチ、いいですね。
くろうさぎ |  2017.01.23(月) 14:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

この足で大丈夫?
らうっちが座ると メキメキッって音が聞こえてきたりして(^^;)
焼き色はいいね~
色んな廃棄物を有効活用するダメリーさんも素敵よー
らうっち |  2017.01.23(月) 16:31 | URL |  【編集】

おっちゃん・・・
これいいね!
座っても壊れない?

パレットって、フォークリフトの世界じゃ
使い捨て?

お義父さんに見つからないようにね。
飛花ぽん |  2017.01.23(月) 17:20 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

廃棄嫁ハーンも拾ったダメリーマンですからね。ww
今年は、開墾地復活させますよーww


> おはようございます
>
> 廃物利用の天才です。
> 凄い技だ〜〜見習いたいものだ。
>
> ますます畑が良い空間になるね。
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 20:39 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

時間があれば、色々と作りたいんですけどね
一つづつ揃えて行きます。ww


> ダメじゃないダメリーマンサン
> 最高ですのう・・・
> うちも廃材ひらって来ます。
> バッチリ5ポチ、帰っても5ポチじゃね
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 20:46 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

今年は、モノ作りも頑張ります。ww


> スゲー!
> 廃品を徹底的に利用したとは思えない、646円の高級ベンチですねー。
> ダメリーマンさんの手間賃の方が、よっぽど高くつきますね(^_^)v。
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 20:52 | URL |  【編集】

Re: くろうさぎさんへ

こんばんはー

お金がねー
板を買う金が無い。ww


> 大きなお世話と思いながらコメします。
> 背もたれの真ん中に立て板があると安定し、倒れないような気がします。
> 廃材利用のベンチ、いいですね。
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 20:55 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

らうっちさんの体重だと・・・
わからん。ww

300kg-くらいは大丈夫。
嫁ハーンから、自宅用も作れ!!と、催促されてます。ww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> この足で大丈夫?
> らうっちが座ると メキメキッって音が聞こえてきたりして(^^;)
> 焼き色はいいね~
> 色んな廃棄物を有効活用するダメリーさんも素敵よー
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 20:59 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

頑丈ですよーww
ワンウェイのパレットは、帰り便でも
荷物を積むので、邪魔になるんでしょうねー。
使い捨てです。ww


> おっちゃん・・・
> これいいね!
> 座っても壊れない?
>
> パレットって、フォークリフトの世界じゃ
> 使い捨て?
>
> お義父さんに見つからないようにね。
ダメリーマン |  2017.01.23(月) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんわ。

誰かが言うと思ったけど、、、言ったね~。(笑)

腰かけて、、後ろに寄りかかったら・・・ 抜けてひっくり返るよ~~。(笑)
頭打たないかな?

話違うけど、明日のブログの記事は(ヒョウタン)です。
見てね~~。v-426
アイハート |  2017.01.23(月) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1840-ccb45c61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |