03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.27 (Fri)

ジャガイモの準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

数日前に、書いてて・・・ボツにしていたが・・・
トランプはん・・・国連も離脱しそうな勢いでおます。ww
手始めに、拠出金を大幅削減を検討してるとの事。

このオヤヂ・・・すっげーww
安倍さんも、
ぜひ、追従して欲しいものですね。

少し、日本も怒らないと・・・捏造された歴史ばかりが作られていく。

今の国連って・・・クソの役にも立ってない。
と・・・誰かが言うとります。
私じゃないので、反論は自分のブログでお願いします。笑

T・・・トランプ
P・・・パー
P・・・プリン

これほど、アメリカオンリーに突っ走るおっさんも、見事ですね。
まっ、オバマよりバカだけど・・・ネ。ww


じゃがいもの準備も、そろそろですね。。。

って事で、種イモの確認。。。

昨年春のジャガイモです。
いい感じに芽が出ています。
このまま植え付けるので、芽が出るのは早いのだが・・
遅霜で、やられる危険もあります。ww

2017.1.21ジャガイモ


こちらは、メークイーンですが・・・
芽が出過ぎですね。ww

2017.1.21ジャガイモ2


秋に収穫した「ジャガイモ」・・・まだ、15kgほど残っています。
何とか、春過ぎまで食いつなぎたいものだが・・・

2017.1.21ジャガイモ4

って事で、今年も、自家製種イモで乗り切るか・・・・

ちと、別の品種を保険の為に別の畑に植え付けるか・・・。

思案中。ww



大根が、大きくなりません。ww

2017.1.21菜園3

嫁ハーンが、まぐろのアラが100円だったと、
鼻の穴を、おっぴろげて自慢します。。。

大根が、口の中で一瞬で溶けてなくなります。

2017.1.21夕食2


トン汁です。。。

2017.1.21夕食


野菜の甘味が、最高に美味いとデス。w

2017.1.21夕食5

ゆず胡椒・・・第一弾は、使い切ってしまいました。。。

やっぱ・・・コレがあると一段と美味しさUPです。ww

2017.1.21夕食7

寒い日は、温かいものが美味しいですね。ww


心が温まるような、ニュースが欲しいものですね。ニッ


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  ジャガイモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もうジャガイモ植え付けの心配ですかぁ~
暖かいんだなぁ~
こちら、今日は久しぶりに雨降り始めました。
気温プラス2℃~
圧雪路面に雨降るとツルツルでワヤだぁ~
夕方から、重たい雪になる予報。
辛いべ~
(>_<)
このは |  2017.01.27(金) 05:56 | URL |  【編集】

嫁ハーンの、広げた鼻の穴へ
芽の出たジャガイモを
突っ込んだらいけませんよ。
ハックション!
飛花ぽん |  2017.01.27(金) 11:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
ジャガイモ、こまめに芽欠きしてます。
ふにゃふにゃになりながらも炊いたら美味しい
種…半分は購入品です。まだまだ先です。。。
まあちゃん |  2017.01.27(金) 12:32 | URL |  【編集】

こんばんは。

やっぱり菜園をしてる方は食卓が豊かですね。。
ほとんどの野菜が自家菜園のものですね、➕きのこまで。あぁ〜、香辛料も。。。。
凄いですね!

私は頑張りが足りないようです。

種イモ、沢山ですね。
何種類植えられるのでしょう?
頑張ってください。
4951
agriotome |  2017.01.27(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1844-d986080e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |