04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.25 (Wed)

廃棄パレットで、囲炉裏テーブル作り。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

1/22日、日曜日。。。
寒い・・・眠い・・・起きれない。

って事で、朝から温泉へ突撃。。。

ようやく目が覚めた。。。


午後からは、少し体を動かさないとと・・・・

廃棄パレットで、囲炉裏テーブルを作ります。


フ・・・フンガーーーー

と・・・、カンナで削って行きます。

2017.1.22廃パレットテーブル

ホラ・・・新品に変身。ww

2017.1.22廃パレットテーブル2


2×4材・・・温泉帰りにホームセンターで、298円に値下がりしてた。

ガーーーーーーン。

って事で、323円の木材をカットして脚を取り付ける。

簡単に、テーブルは出来ました。ww

2017.1.22廃パレットテーブル3


会社の産廃置き場から、拾って来た「一斗缶」が、主役です。ww

2017.1.22廃パレットテーブル4


一斗缶のサイズにカットします。
下の板は、そのまま残します。
2017.1.22廃パレットテーブル5


ほらね・・・完璧。
一発で、入っちゃった。ww

2017.1.22廃パレットテーブル6

一斗缶の上面をカットしていきます。

2017.1.22廃パレットテーブル7


イメージを膨らませます。。。

2017.1.22廃パレットテーブル8


いつものように、フリーハンドでカットしたので、最初と最後で段差。ww

2017.1.22廃パレットテーブル9


おっさん・・・ここで痛恨のミス。
タッピングが切れてた。。。

慌てて、ホームセンターへ駆け込んだ。

2017.1.22廃パレットテーブル10

一斗缶をカットして、余分な部分は、曲げて留めて行きます。

2017.1.22廃パレットテーブル11


鉄板の上面に、板を留めて行きますと・・・囲炉裏っぽくなりましたよーww

2017.1.22廃パレットテーブル12

廃材寄せ集めなので、寸法足らずは、ご愛敬です。。。
が・・・
奥の高さ違いには、意味があります。ww

2017.1.22廃パレットテーブル13


このテーブルも、考えた挙句・・・ペンキは塗らずに焼いて行きます。

2017.1.22廃パレットテーブル14


どうでしょうか・・・こんな感じに仕上がって来ました。。。

2017.1.22廃パレットテーブル15


2017.1.22廃パレットテーブル16


囲炉裏部分です。
下には、川砂を5cmほど敷き詰めて、壁には耐火レンガを貼ります。

2017.1.22廃パレットテーブル17


おっさん的には、いい感じになった気がする。ww

2017.1.22廃パレットテーブル18


右側の高い部分は、穴を斜めに開けて
竹串を刺せるようにします。
きっと、鮎の塩焼きが絶品だと思います。ww

2017.1.22廃パレットテーブル19


ここに来て、強風に続いて雪がドバッと降って来ましたので
蓋を被せます。

2017.1.22廃パレットテーブル20


今週末、時間があれば蓋を仕上げたいと思います。

2017.1.22廃パレットテーブル21

廃棄パレット・・・便利です。

廃棄物・・・活用してますかーーーww

金が無くても、楽しい事いっぱい。ww
そして、
世の中に無駄なものはないのどすー

by 廃棄物菜園家 ソ・・・ソコハ、ダメダメ ダメリーマン。

何かの参考になればうれしいです。
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  手作り家具・道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

素晴らしい~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

これを置いておける庭があるのも凄いですね。
広い敷地が羨ましい~
(^^)

かんながけの時に釘と干渉しないの?
先に釘を深く打っておくのかな?

こいつの回りに人数分の椅子も必要になりますね~


このは |  2017.01.25(水) 06:33 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつもながらの行動力驚かされます。
焼いた木の色合いもいいですね。
さてここで何を食べるのでしょうか?
楽しみにしています。 ww
まろ |  2017.01.25(水) 07:25 | URL |  【編集】

フ・・・フンガーーーー!
ソ・・・ソコハ、ダメダメ ダメリーマンさん♪

嫁ハーン、大喜びじゃね。
これは楽しいわ~。
採れたて野菜を焼いて
雪のチラつく中、囲炉裏で一杯・・・。
ん、んまい!ブルブル!
あ、きのう椅子も作っていたね。

パレットが、どんなに強い木材か
良く分かりました。
補強もいらないんじゃね。

足も囲炉裏の火で温もる?
いいなーーー。
参考になったよ~。
飛花ぽん |  2017.01.25(水) 07:40 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

スゴイっ!
パレットと一斗缶で立派な囲炉裏テーブルができるんですねー。
というか、ダメリーマンさんだから作れるんですよね(^_^)v。
素材の特性を知っているからこその神業です(^O^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.01.25(水) 11:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

手作りってのが素敵だよ♪
ここで炭おこしするの?
1斗缶って、そっちの耐久性はいいのかな?
早く使ってるところを見たいな~(^^)
らうっち |  2017.01.25(水) 15:09 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん 凄すぎる
会社の廃材、もっと利用しなくちゃ
タダより安い物ないね
アウトドアがこれから楽しみですね
佐々川でアユ釣りも頑張って下さい。
まあちゃん |  2017.01.25(水) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1846-ad971d5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |