02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.03 (Fri)

絹サヤの様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


風邪気味のおやぢを無理やり連れだし、久しぶりに親子三人で食事した後
イオンに行きたいと言うので、お買い物。

おやぢ・・・いい感じのバッグを見つけまして・・・
買ってもらった。ww

来たかいがあったと言うものです。


この時期・・・「白エビ」が、安く出回ります。
これも購入して、から揚げで頂きます。

殻ごと食べて、カルシウム補給です。ww

2017.1.28夕食

舞茸の天ぷら。


2017.1.28夕食2

娘ちゃんが、アパートに戻ると言うので・・・

鯛です。 

頭の向きが違うのは・・・いつものように、焦げてるからだーーーーww

2017.1.28夕食3


刺身は、妊婦さんには危ないと言うので・・・炊いてみた。

2017.1.28夕食4



サラダは、やっぱり
おやぢのレタスでしょーww

ハウス内の150ケのレタスも、ほぼ食い尽くした・・・。

2017.1.28夕食5



第三の畑の絹サヤ・・・
おやぢのナニと一緒で。あまりの寒さで萎れています。。。

ちと・・・枯れ始めてるところも。。。

2017.1.28菜園5

おやぢのナニは、もういいんですが・・・

絹サヤは、復活して欲しいぞな。。。

って事で、今更ながら
もう一段の寒さ到来に備えて、藁で防寒しました。。。

春の大豊作を夢見てます。ww

日曜日に一週間分のブログを書いてる為に
時系列がズレてますが・・・悪しからず!笑

ちっちゃい事は、気にしない。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

萎れてるなら良いけろ~
枯れたらアカンじょ~
頑張れオヤジ!

こっちは寒さで縮こまってる~
(>_<)
このは |  2017.02.03(金) 05:46 | URL |  【編集】

もう!このはと同じことを考えたので
コメントは、なし。
飛花ぽん   |  2017.02.03(金) 06:10 | URL |  【編集】

おはようさんです

シロ海老の空揚げ、舞茸の天婦羅、ううううっ
旨そうだ。

そして鯛、娘さん帰る前に御馳走だね。

ナニは青い目が来たらもたげて来るよ、、、きっと、、、、??たぶん?????
素流人(ソルト) |  2017.02.03(金) 06:43 | URL |  【編集】

また来たーーーーー。

そうそう、刺身の煮つけ!
小娘さんを気遣って、良い父ちゃんだな~。
飛花ぽん   |  2017.02.03(金) 07:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1853-eb1a4c3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |