03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.01 (Wed)

囲炉裏テーブルに砂を入れた。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


早いもので、もう2月になりましたね。。。
菜園家にとって、嬉しい春がそこまで来ています。。。



1/29日
日曜日・・・体がダルイ。

しかーし、このまま寝てたら、本当にインフルになってしまう。。。

き・・・気合ダーーー!!


って事で、先週の続きに入ります。

2017.1.29囲炉裏

廃材探して、
脚の補強しました。。。
たったこれだけで、安定度が増します。

2017.1.29囲炉裏2


近所の小川から・・・

2017.1.29囲炉裏3


川砂をバケツ一杯分確保。
上質な砂が取れました。ww

2017.1.29囲炉裏4


仮に砂を5cmほど入れてみました。。。
レンガも、
少し削って調整すれば、バッチリいけると思います。
これで、一斗缶でも耐久性UPです。ww

2017.1.29囲炉裏5


炭は「備長炭」でプチ贅沢して楽しむつもりです。。。

2017.1.29囲炉裏6


おやぢの農閑期プチ遊び。。。


この日の支出・・・レンガ拾えず¥360円の出費となりました。。。
産廃菜園家としては、まだまだ修行が足りませんネ。。。。

でも・・・
きっと・・・焼き鳥が美味しいと思います。ww

いや・・・椎茸か・・・
いやいや・・・ししとうか?
焼きナスも、いいねー

・・・妄想は広がるばかりです。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  手作り家具・道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

煉瓦も安!
これランダムに配置してあるのは?
早く答えが見たい~
(^^)

脚、筋交い必要だと思ってました~

このは |  2017.02.01(水) 06:30 | URL |  【編集】

ひゃっほ~~~♪すごいすごい!

ダメリ~~~、小娘さんが大好きな物を
いっぱい焼いてあげてください。
これで嫁ハーンの
お会計お願い・・・目から怪光線も
うまく避けられますよ。

何よりも、ご飯のない平・休日に
収獲野菜を焼いて食べられます。
ばんざい!
飛花ぽん |  2017.02.01(水) 07:36 | URL |  【編集】

ダメリーさん

おはようございます。

すご~い!!

囲炉裏テーブルどこにはめ込む

のかなぁ~??

と・・・妄想してたら??

す、す、すんご~い!!

田舎暮らしの本に乗るかも!!

ダメリーさん天才かも!?笑

む~ママ |  2017.02.01(水) 09:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

一斗缶だけで大丈夫かな~と思ってたら、しっかり考えがあったんだね~
レンガは流石に廃棄物では、なかなか出てこないでしょ・・・
それでもこのテーブル、ダメリーさんの手間と360円でできちゃったんでしょ♪
墨代のランニングコストの方が、掛かるけど。
らうっち |  2017.02.01(水) 14:38 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
煉瓦上手く切ってはめ込んだら最高ですよ
会社に行けばどんな道具でもある筈
大いに会社でも内職を楽しみましょう。。。
まあちゃん |  2017.02.01(水) 16:58 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンさん、体調は大丈夫ですか?
焼き鳥、焼き椎茸、焼きししとう、焼きナスを食べて、パワーを付けてください(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.02.01(水) 17:09 | URL |  【編集】

そっか~
まあちゃん、流石加工やさん~
おいら、すぐに分からなかった。
(^^ゞ

わが家も煉瓦を庭に敷き詰めた事あるけど~
グラインダーに煉瓦カット用の刃売ってるじょ~
(^^)
このは |  2017.02.01(水) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1854-4942fb54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |