02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.02 (Thu)

干し梅完成

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

月曜日・・・今日から、夫婦二人ぽっちになる。。。
って事で・・・

まだまだ、体調不良
畑から大根を引っこ抜き・・・

帰宅すると、娘がまだ・・・居た。
おやぢに会ってから帰りたかったと言う。。。うっっっぅぅ


胃に優しい「おろし」で・・・

2017.1.30夕食

大根と人参・・・

2017.1.30夕食3

大根たっぷり味噌汁

2017.1.30夕食4

肉は・・・娘のリクエスト

2017.1.30夕食2

クレソン炒めてみました。。。

2017.1.30夕食5

今日も、野菜たっぷり・・・




最近・・・干すものがないので・・・

2017.1.30梅干し

娘の大好きな
乾燥梅干し作ってみました。。。

2017.1.30梅干し2


長い休みのお礼だと言って、

一時間ほどマッサージしてくれた。。。

肩揉みが終わって、最後は、後ろから

ムギュ~~~

っと、おやぢを抱きしめてきた。。。

「今度は、出産前に帰ってくるからねー」

と・・・元気に帰って行った。


長い休みだった・・・これからは、また寂しい食卓が始まる。ww

おっさんも、大根沢山食べて
早く風邪を治して、母に会いに行こう。
ボケてても、きっと、寂しいはずだ。。。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

干し梅干しかぁ~
その手があったかって感じですね~
またしても、マネさせて貰います~
(^^ゞ

良い、親子関係ですね~
羨ましい~
(^^)
このは |  2017.02.02(木) 05:40 | URL |  【編集】

ダメじゃないリーーーーー♫

小娘さん、かわいいね~!
出産前じゃなくても、時々は帰って来てあげて~!
そして、おやぢに元気を与えて~!

感動的なシーン。
ムギュ~~~
オヤヂ~それは涙か鼻水か?
背中が打ち震えているぞ~。
小娘さんは、またすぐに戻って来るから
まずは風邪を治しんさいね~。
飛花ぽん |  2017.02.02(木) 05:42 | URL |  【編集】

おはようございます。

微笑ましい光景で
酸っぱい梅干しも甘くなるのでは。。。
と思います。ww
まろ |  2017.02.02(木) 07:22 | URL |  【編集】

手づくりの干し梅美味しそうですね!
安心、安全、美味しい、で娘さんもお腹の赤ちゃんも嬉しい😄ですね~

お母さん、ダメリーマンさんが会いにきてくださったら、喜ばれますよね🍓きっと!
何だか涙💧
いちごみるく |  2017.02.02(木) 07:46 | URL |  【編集】

こんにちは。

もう~涙と鼻水で大変です。
ダメリーさん譲りの優しい小娘さん・・・
笑わせたり泣かせたり
色々作ったりほんとに、忙しい。笑

風邪&インフル予防プチ情報です。
①朝一番の歯磨きが効果大だそうです。
②柚子が一番ビタミンc多いそうです。

体調良くなりますように!

む~ママ |  2017.02.02(木) 11:40 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
やさしい娘さんですね
孫っち誕生ももう少し、楽しみですね
娘がいいですよね、野菜作りが楽しくなります。
干し梅干し入りの山賊むすびもいいかも…
今日も頑張りました、後1日ですか。。。
まあちゃん |  2017.02.02(木) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1856-276b8792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |