02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.06 (Mon)

豚の角煮は美味いの巻。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじ・・・最近、寝落ちが凄い。。。

って事で・・・夜中に目覚める事が多い。。。

チャイ時代・・・週末は、よく角煮作ってました。
駐在員のオジさん達から、作り方を詳しくブログに乗せてくれと
メールが沢山来てたのが、懐かしい。ww
昔から、自炊してたんですね。

懐かしい・・・ウッゥゥゥ ↓ チャイの豚肉
チャイ角煮


日本に帰ってからは、なかなか作る回数が減りました。
では・・・行ってみようーー!!

2017.2.2角煮


軽く炒めて、鍋で炊く。。。
大根も入れて、ゆで卵もイケーww

2017.2.2角煮2


弱火で、コトコトと・・・二時間。

2017.2.2角煮3

豚肉さん・・・口の中で、とろけて無くなった。。。
沖縄料理屋で食べたものより、美味いぞ。ww

2017.2.2角煮4

朝方、4時前から・・・作り初めて
6時過ぎには、美味しく食べました。ww

2017.2.2角煮5



嫁ハーン、一口食べて・・・どうしたら、こんなに柔らかくなるのーーーー

と・・・

つ・・・疲れるとです。。。

作り方、教えたんですけどね・・・

「パパに作ってもらったほうが美味しいから、わたしゃ作らん」

と、努力する事も放棄。。。

ハァ~


( ̄^ ̄)ゞ  おじさん・・・そろそろ放浪の旅に出たくなりました。。。ww




たまには、豚肉食べてますかーーー!!



たぶん・・・月曜日のハズですから・・・

元気出して行きましょー!ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

豚肉も高いもんね~
贅沢な角煮、そう何度も作れません~
(^^ゞ

わが家の嫁さんも、よく似た様な言葉を発します~
(--;
このは |  2017.02.06(月) 05:58 | URL |  【編集】

おはようございます。

角煮、美味しそうです!!
うちも豚肉が縮んだ感じになってしまいます。
縮まないコツがあるんでしょうね~??
poteko |  2017.02.06(月) 09:16 | URL |  【編集】

きゃははははははは・・・!!!

ダ♫

嫁ハーンに、作り方を教える必要はないです。
たぶん、最初から聞く気はありませんから。

父さんの作った方が~っていう言葉は
賢い嫁がしょっちゅう使いますね。
たぶん、まあちゃんもこのはも
この手で踊らされているはずです。
どの家庭も、嫁ハーンには勝てないんじゃね。

この角煮は、わたしが作ります!
作る気になりました。
お買い物に、行って来ます。
飛花ぽん |  2017.02.06(月) 11:10 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

週末の雨続きで・・・おやじの料理くらいしか
ネタが無いんですよね~笑



> 豚肉も高いもんね~
> 贅沢な角煮、そう何度も作れません~
> (^^ゞ
>
> わが家の嫁さんも、よく似た様な言葉を発します~
> (--;
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:35 | URL |  【編集】

Re: poteko さんへ

こんにちはー

コツは、、、無い気がしますが・・・
あまり気にして作った事がありません。w


> おはようございます。
>
> 角煮、美味しそうです!!
> うちも豚肉が縮んだ感じになってしまいます。
> 縮まないコツがあるんでしょうね~??
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:37 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

とうとうネタ切れで・・・
おやじのビールのつまみを出してみました。ww

角煮、たまーに食べると美味いよねーww



> きゃははははははは・・・!!!
>
> ダ♫
>
> 嫁ハーンに、作り方を教える必要はないです。
> たぶん、最初から聞く気はありませんから。
>
> 父さんの作った方が~っていう言葉は
> 賢い嫁がしょっちゅう使いますね。
> たぶん、まあちゃんもこのはも
> この手で踊らされているはずです。
> どの家庭も、嫁ハーンには勝てないんじゃね。
>
> この角煮は、わたしが作ります!
> 作る気になりました。
> お買い物に、行って来ます。
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

コトコトじっくり煮た角煮、見るからにホロホロ溶け出しそうですねー。
タマゴも良い色です(^_^)v。
見ているだけで唾液が出てきます(^O^;)。

はぁ…仰るとおり今日は月曜日です。
週のはじめは気が重いです…。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.02.06(月) 15:44 | URL |  【編集】

こんばんは

角煮旨そう〜〜〜〜です。
トロトロ溶けそう、そして豚の旨味を吸った大根に卵、汁もご飯にかけて、、、、。

中華風にする時は五香粉を入れることもあります。

ダメリーマン家も踊らされてますか、、、、。
うちも手のひらで阿波踊りです。
素流人(ソルト) |  2017.02.06(月) 19:19 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

ふと、気が付くと・・・週末ですね。
早い・・・
菜園ネタも切れてしまいました。。。

週末は、また雨で・・・のんびり料理の時間のようです。ww


> コトコトじっくり煮た角煮、見るからにホロホロ溶け出しそうですねー。
> タマゴも良い色です(^_^)v。
> 見ているだけで唾液が出てきます(^O^;)。
>
> はぁ…仰るとおり今日は月曜日です。
> 週のはじめは気が重いです…。
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 17:54 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ようやく事故処理も片付いて・・・
ブログにたどり着きました。ww

豚角煮食べて、気合入れようとしたんですけどねーww
週末は、また雨とかで・・・料理に勤しみます。w


> こんばんは
>
> 角煮旨そう〜〜〜〜です。
> トロトロ溶けそう、そして豚の旨味を吸った大根に卵、汁もご飯にかけて、、、、。
>
> 中華風にする時は五香粉を入れることもあります。
>
> ダメリーマン家も踊らされてますか、、、、。
> うちも手のひらで阿波踊りです。
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1857-38c259e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |