03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.05 (Sun)

恵方巻で、世間に踊らされてみた。の巻。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじ・・・ちと、ピンチです。。。

同僚が突然、早期退職する事になり・・・
引き継いだはずの彼の仕事も、おっさんへ・・・

もう、無理だ。。。

忙し過ぎて、ブログも仕事中に見れない・・・
おっさんも、第二の人生に備えて、早期退職するか・・・
思案中。。。


会社の昼食で、恵方巻が出た。
食堂にウン百本の恵方巻・・・気持悪いんじゃー!

と・・・おっさんの前に、シャッチョが座って・・・
恵方巻食べてるおっさんに、

「これは・・・ボリュームがあるよねー」
「食べきれないよねー」

と・・・話しかけてくるんですよ。。。

「じじぃー!!黙って食えって、書いてあるじゃろー!!」

とは、さすがに言えない。。。

黙って、頭を下げて返事した。。。

2017恵方巻


ちと・・・会議が長引いて、遅く帰宅。
の予定が・・・
小悪魔娘が、「おやぢと一緒に食べたいから待ってるヨー」
と、嫁ハーンからメール。

んー、どいつもこいつも・・・・

って事で・・・
自宅でも、ばばぁ・・・いや、義母様の差し入れとやらで・・・

恵方巻。。。

今年は、キタキタニシーー!!
と、読んだアホな女子アナが居たとか・・・ww



北北西を向いて、三人で黙々と食べる。。。
不思議な光景。。。ww

2017恵方巻2

ようやく食べ終わると・・・
嫁ハーン、会社の昼食の写真見ながら・・・

「パパの会社、変わってるよねー」
「恵方巻に、うどん」 って・・・「炭水化物+炭水化物」じゃん!!

と、バカにするんですよ。。。





















その後に、出てきた食事は・・・・コレ

2017恵方巻3


これも、

炭水化物+炭水化物じゃーボケー!!

「私のは、野菜が入ってるし・・・・」と・・・自信満々。。。


一瞬、そうなのか?と、思考回路が麻痺するとです。。。


天然との会話は、疲れるとです。。。


( ̄^ ̄)ゞ

誰の策略なのか・・・普通の巻き寿司が、恵方巻と名前を変えるだけで
2倍の値段になる商法。。。

どこかで・・・記憶があるぞ。ww

そうだ・・・
ナ●ョ●ルのある家電作ってた時に、
外観を塗装して、
のエンブレムつけて・・・2倍の値段だった。。。

中身は、全く同じなんですけどね。
こうしてみると・・・あちこちで展開されてる手法なんだねー。

あ・・・コレここだけの秘密にしといてください。


世間の商法に、踊ってみた日の食事でした。笑

えっ?娘ですか?

恵方巻喰ったら、旦那に食わせるとかで一本握りしめて帰って行きました。。。


まったく・・・嫁ハーンに似て来ました。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

お!
ダメリーさんの恵方巻きの後ろに写っているのは?
奥さん?
娘さん?
(^^)

野菜沢山食べれればそれで良いのだ!
(^^)
このは |  2017.02.05(日) 06:33 | URL |  【編集】

おはようございます。

一週間前には覚えていた節分も、当日なぜかキレイに忘れていたpotekoとしては羨ましいことです。
せめて豆だけは撒きたかったです。i-241
立夏の節分ではダメなんでしょうね~?i-229
poteko |  2017.02.05(日) 09:56 | URL |  【編集】

おはようございます。

昨日は、昼・夜恵方巻きでしたね。
いいことがきっとありますよ。

私は豆撒きでした。
その後ビールのつまみとなりました。

楽しいご家族ですね!!

agriotome |  2017.02.05(日) 10:02 | URL |  【編集】

ダメ♫

ん?
小悪魔娘ちゃんが帰って来ている?

ムギューーー♫
オヤジをあすなろ抱きし
「今度は、出産前に帰ってくるからねー」

【出産前】・・・あながち、間違いではない!
オヤジ大好き小娘ちゃんと、娘可愛いオヤジ
しばし、お別れなのか・・・寂しかろうな~と思っていたのに
あの時の感動の涙を返せ~~~。

おお?ホンマじゃ~~~。
美女が写りこんでいる!
飛花ぽん |  2017.02.05(日) 10:07 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん 朝から雨です。
九州が咲きに止んでくるのかな

会社で恵方巻きとは・・・いい会社ですね
うちの弁当、イリコと大豆を煮たのが入ってました。

娘さんと奥さまもみんな揃ってキタキタニシーー
今年も元気で行けますよ~~

我が家過熱商戦の高い巻きずし、実は夕方半額
これで普段の値段の巻きずしナノダ
半分しかご利益ないかも(笑)
今日も頑張りましょう。。。

まあちゃん |  2017.02.05(日) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは!

>忙し過ぎて、ブログも仕事中に見れない・・・
吹きました(笑)
倒れないようがんばってください。
うちの会社はネットにフィルターかかってて、ブラウザ立ち上げるたびに社員番号とパスワード入れなきゃいれないので、しっかり監視されてると思います。
ま、それでもエッチなサイト以外は見てますけどね(笑)
うしぇしぇ |  2017.02.05(日) 13:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

2本も昼と夜で恵方巻き食べたダメリーさん
今年はいいことあるかもよー
って、変わった会社だね~
もしかして昼は、恵方巻き定植1本だったのかな?
炭水化物+淡水化物は、関西人が好む食べ方だよ。(全員ではない)
奥さん、面白い♪
野菜が入ってるから、いいのかーー
らうっち |  2017.02.05(日) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちは

良いですね〜〜2本も恵方巻き
なんだかんだ言ってますが寿司は旨い

奥様のこのボケは仕事に疲れた頭と心にとても良い。
思考回路が狂って正常に戻ります。

小悪魔ちゃん帰って来て親父は嬉しいね。
素流人(ソルト) |  2017.02.05(日) 17:11 | URL |  【編集】

わかります

恵方巻食べてるときに話しかけないでほしいですよね( ̄▽ ̄;)

答えたい気持ちと、縁起物優先の気持ちで葛藤します
にゃみーご |  2017.02.05(日) 22:09 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

娘です。ww
毎週末帰ってくると宣言してますが・・・



> お!
> ダメリーさんの恵方巻きの後ろに写っているのは?
> 奥さん?
> 娘さん?
> (^^)
>
> 野菜沢山食べれればそれで良いのだ!
> (^^)
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:17 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

気持ちの問題ですから、大丈夫です。ww


> おはようございます。
>
> 一週間前には覚えていた節分も、当日なぜかキレイに忘れていたpotekoとしては羨ましいことです。
> せめて豆だけは撒きたかったです。i-241
> 立夏の節分ではダメなんでしょうね~?i-229
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:19 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

最強の鬼を追い出す事は出来ませんでした。。。ww


> おはようございます。
>
> 昨日は、昼・夜恵方巻きでしたね。
> いいことがきっとありますよ。
>
> 私は豆撒きでした。
> その後ビールのつまみとなりました。
>
> 楽しいご家族ですね!!
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:20 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

おやじが一番ビックリポン。
コイツ・・・旦那を舐めてますな。ww



> ダメ♫
>
> ん?
> 小悪魔娘ちゃんが帰って来ている?
>
> ムギューーー♫
> オヤジをあすなろ抱きし
> 「今度は、出産前に帰ってくるからねー」
>
> 【出産前】・・・あながち、間違いではない!
> オヤジ大好き小娘ちゃんと、娘可愛いオヤジ
> しばし、お別れなのか・・・寂しかろうな~と思っていたのに
> あの時の感動の涙を返せ~~~。
>
> おお?ホンマじゃ~~~。
> 美女が写りこんでいる!
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:22 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんにちはー

精神的な余裕がないと、
病気になりますね。ww



> こんにちは!
>
> >忙し過ぎて、ブログも仕事中に見れない・・・
> 吹きました(笑)
> 倒れないようがんばってください。
> うちの会社はネットにフィルターかかってて、ブラウザ立ち上げるたびに社員番号とパスワード入れなきゃいれないので、しっかり監視されてると思います。
> ま、それでもエッチなサイト以外は見てますけどね(笑)
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:25 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

料亭に注文したとかで、
恵方巻きに、「うどん」か「トン汁」の2パターンでした。
そんな金があるなら、おやじの給料上げて欲しいものです。
ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 2本も昼と夜で恵方巻き食べたダメリーさん
> 今年はいいことあるかもよー
> って、変わった会社だね~
> もしかして昼は、恵方巻き定植1本だったのかな?
> 炭水化物+淡水化物は、関西人が好む食べ方だよ。(全員ではない)
> 奥さん、面白い♪
> 野菜が入ってるから、いいのかーー
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:28 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

巻き寿司も、高くなりましたねー
嫁ハーンの天然は、疲れもするし笑いにもなります。ww
両刃の剣ですね。笑



> こんにちは
>
> 良いですね〜〜2本も恵方巻き
> なんだかんだ言ってますが寿司は旨い
>
> 奥様のこのボケは仕事に疲れた頭と心にとても良い。
> 思考回路が狂って正常に戻ります。
>
> 小悪魔ちゃん帰って来て親父は嬉しいね。
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:31 | URL |  【編集】

Re: にゃみーごさんへ

こんにちはー

人間が素直なものですから・・・
書いてあるとおりに・・・笑


> わかります
>
> 恵方巻食べてるときに話しかけないでほしいですよね( ̄▽ ̄;)
>
> 答えたい気持ちと、縁起物優先の気持ちで葛藤します
ダメリーマン |  2017.02.06(月) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1858-b5e78a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |