02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.08 (Wed)

囲炉裏テーブルで、試食会。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

失意の土曜日・・・午後からの仕事をブッチギリ。。。

だってね・・・ホラ。。。
ダメリーマン号、大破しちゃったし・・・

って事で、我が郷土には、空手10段の爺さんが居た。。。
あの、大山倍達からも、毎年年賀状が来ていたと言う。。。

その伝説の空手家の弟子の従兄弟の異母兄弟の不倫相手の孫の友達の
ダメリーマンです。。。

キェーーーーー!!

と、空手チョップでレンガを割ってみました。。。
工具が無くても、レンガは割れる。。。

2017.2.4囲炉裏


ホラ!ホラホラ。。。
ちと、おっさんの空手の威力が凄すぎて
欠けてる部分もありますが・・・ご愛敬でってこってす。

完成です。ww

2017.2.4囲炉裏2



完成したら、使ってみたくなるのが、人情ってもんですね。

よくわかんない「備長炭」を買って来ました。。。

2017.2.4囲炉裏3


最初は、ガストーチで、一気に行く予定でしたが・・・

2017.2.4囲炉裏4


女性と同じで、焦っちゃダメですね。。。

恋の炎は、始めチョロチョロ
2017.2.4囲炉裏5


中パッパ。。。

2017.2.4囲炉裏6

ほら~
100均で、網も買っちゃいました。。。

大は、大を兼ねると、昔の偉人も言ったとか・・・

2017.2.4囲炉裏8


火が起きるまで、フリーペーパーで、お料理の勉強です。。。

2017.2.4囲炉裏9


おっちゃん・・・大好きなトマトジュースを飲みながら待ちます。。。

2017.2.4囲炉裏11


火の勢いが足りませんので・・・枯れた竹で火付け盗賊改め
今、「雲切仁左衛門」を観ています。ww
なんぞと、訳のわからん事を・・・ゲホゲホ。。。

2017.2.4囲炉裏12


キ・・・・キターーーー

とうとう、お姐さんの恋の炎もメラメラと・・・・

2017.2.4囲炉裏14


おっさん・・・椎茸をもぎ取って来たどーーーww

2017.2.4囲炉裏15


ネギも、引っこ抜いて来た。。。

2017.2.4囲炉裏17


世界初が、好きです。。。
極めたのが、好きです。。。

2017.2.4囲炉裏19


もうね・・・・椎茸が美味過ぎなんよ~

2017.2.4囲炉裏21


ササ・・・・焼けるまで、歴史のお勉強の時間です。。。ww

2017.2.4囲炉裏23


ネギ・・・焼けました。
もう~、口の中に甘さ・・・爆発。ww

2017.2.4囲炉裏26


まーまー、ウインナーも美味かったし・・・
シシャモも、美味かった。。。

けどね・・・野菜が、超美味かった。ww

2017.2.4囲炉裏27

陽が落ちた・・・
ふと、気が付いたら・・・ビールも空に・・・・
つまみも、あらかた食べてしまった。。。

肉厚の椎茸・・・ステーキのように、お腹いっぱいになった。。。

2017.2.4囲炉裏28


一斗缶の外側には、一切熱が伝わって来てませんでした。

完の璧です。ww



今日も、野菜の恵みで幸せです。。。

他に、何を望むのか・・・たったこれだけで、とても幸せに感じられる事に、感謝です。。。


幸せは、人の心が決めるもの。。。

by ソ・・・ソコモダメダメ、ダメリーマン

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  手作り家具・道具  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます

廃物利用の囲炉裏、良いですね。
松江のオッサンも作ってみたくなりました。

使い初めで庭でのんびり一人BBQ
至福の時間では、、、、??

ネギに椎茸美味しそうです。
素流人(ソルト) |  2017.02.08(水) 06:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

何もかも手作りのBBQ
至高の時間ですね。
一人で味わうなどもったいない
次回は金髪美女と。。。(笑)
まろ |  2017.02.08(水) 07:24 | URL |  【編集】

弟子の従兄弟の異母兄弟の不倫相手の孫の友達の
ダメリーマン。。。
孫の友達って・・・ダ♫何歳じゃ~~~!

お試し、ひとりBBQが完の璧で良かったね。
囲炉裏、大成功!
うちも欲しい~~~。
この手順を見たら、いつの日にか作れるかも
ありがとうね~ダメりーちゃん。

オガは、バーナーでは無理なん?
嫁ハーンと小娘ハーンを喜ばせる為に
これから何回予行演習するのかな?

毛ががなかったんだから
軽トラ大破の事は忘れて、GOGO!よ。
飛花ぽん |  2017.02.08(水) 09:25 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

素晴らしいー!
耐熱性も構想通りで完璧でしたねー。
椎茸の焼けた香りがこっちまで漂って来そうです(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.02.08(水) 12:00 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
やっぱりすごい
だから会社も話すわけがない
能ある鷹は爪を隠す…隠さず、素晴らしいアイデア公開
皆さん真似しますよ…
豊平で一人BBQやって見たいね~~
まあちゃん |  2017.02.08(水) 12:58 | URL |  【編集】

おが炭は着火するまで時間掛かるよねぇ~
よく、我慢したねぇ~
(^^)

長ネギもカットせずに炭火で焼くと甘さ爆発だよねぇ~
軽トラ爆発の痛みも、少しは吹き飛んだべ~
(^^)
このは |  2017.02.08(水) 17:02 | URL |  【編集】

下郷陽平町祭委員会です~

大きなシイタケですね、美味しそうです。
少しずつですが、春になってきてるような気がします。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
福島県の下郷町陽平祭委員会 |  2017.02.08(水) 22:30 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

実は・・・嫁ハーンが、ネギが美味いと・・・
食べてしまったんですよー。笑

この時期、蚊が居ないので楽しく過ごせます。ww


> おはようございます
>
> 廃物利用の囲炉裏、良いですね。
> 松江のオッサンも作ってみたくなりました。
>
> 使い初めで庭でのんびり一人BBQ
> 至福の時間では、、、、??
>
> ネギに椎茸美味しそうです。
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:10 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

一人が好きなんですよーww
お風呂は、二人が好きなんですけどネ。ww


> おはようございます。
>
> 何もかも手作りのBBQ
> 至高の時間ですね。
> 一人で味わうなどもったいない
> 次回は金髪美女と。。。(笑)
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:11 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

軽トラも、何とかなりそうです。ww
毛が無いって、どーして知ってる??
プププ・・・


> 弟子の従兄弟の異母兄弟の不倫相手の孫の友達の
> ダメリーマン。。。
> 孫の友達って・・・ダ♫何歳じゃ~~~!
>
> お試し、ひとりBBQが完の璧で良かったね。
> 囲炉裏、大成功!
> うちも欲しい~~~。
> この手順を見たら、いつの日にか作れるかも
> ありがとうね~ダメりーちゃん。
>
> オガは、バーナーでは無理なん?
> 嫁ハーンと小娘ハーンを喜ばせる為に
> これから何回予行演習するのかな?
>
> 毛ががなかったんだから
> 軽トラ大破の事は忘れて、GOGO!よ。
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:14 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

やはり、炭火は美味しいですね。ww
次回は、肉系で攻めてみます。w


> 素晴らしいー!
> 耐熱性も構想通りで完璧でしたねー。
> 椎茸の焼けた香りがこっちまで漂って来そうです(^_^)v。
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:15 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんばんはー

まあちゃんの畑でやったら、野菜いっぱいで楽しいですよー
でも、飲酒運転じゃねーww


> ダメリーマンさん こんにちは
> やっぱりすごい
> だから会社も話すわけがない
> 能ある鷹は爪を隠す…隠さず、素晴らしいアイデア公開
> 皆さん真似しますよ…
> 豊平で一人BBQやって見たいね~~
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:16 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

生来の楽天家なので・・・あまり気になりませんでした。
ただ・・・早く修理しないと、開墾地へは4駆じゃないと
行けません。ww

食べてる時は、悲しいくらいに忘れてました。ww


> おが炭は着火するまで時間掛かるよねぇ~
> よく、我慢したねぇ~
> (^^)
>
> 長ネギもカットせずに炭火で焼くと甘さ爆発だよねぇ~
> 軽トラ爆発の痛みも、少しは吹き飛んだべ~
> (^^)
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:18 | URL |  【編集】

Re: 下郷陽平町祭委員会です~

こんばんはー

福島県!ガンバー


> 大きなシイタケですね、美味しそうです。
> 少しずつですが、春になってきてるような気がします。
> 無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
> 福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
ダメリーマン |  2017.02.09(木) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1860-5bae3f1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |