07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.10 (Fri)

どんとうぉ~り~ 超大物を探せ!!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

事故の後処理に、時間がかかり・・・訪問する暇もありませんでした。。。
スンマセン。

って事で・・・あの日、
山から掘った「里芋」

2017.2.6夕食


朝もはよから、畑からターサイを収穫。

2017.2.6夕食4

自家製ラー油をたっぷりと・・・

酸辣湯が、朝食です。ww

2017.2.6夕食5


事故した相手に、名刺を渡したは良いが・・・

このおっさん、この近在で、俺の事を知らないヤツは居ないんで聞いてくれや~
と・・・自分を超大物のように言って、
連絡先を教えなかったんですよ。。。

こ・・・・この近所に、集落はないじゃろー!!
とは思ったものの・・・

ようやく、火曜日に、このおっさんから電話があり、
修理に●●万円かかるから!
と、会社に連絡があったまでは良かったのだが・・・


新品のドアつけたら、幾ら?
って聞いたら・・・4万って言うんです。

んじゃ、新品に替えろ!って言ってあげたら・・・

電話口で、隣から、同じ色に塗装しなくちゃダメだから、
5倍くらいかかるって言うんですよー(笑)

えーと・・・このおっさんの、トラックは、確かに
あちこち、履けで、塗ってあったんで、同じにするのは至難の業だろうなーWW



少し、高過ぎる気がするのぉー
と、優しく言ったのに・・・

このおっさん、泣きそうな声だして、激昂して電話を切っちゃった。。。
あのぉー
もしも~~~~し、・・・・・
連絡先くらい、教えてから切れよ~

後の祭りです。。。

幸いな事に、地主さんを知っていると言ってたので
地主に聞くと・・・たぶん、●●さんだろー

と言うので、電話帳で調べるものの、その集落全員同じ苗字。。。
しかも・・・聞いた名前がない!!
って事で、60才過ぎてても世帯主でも無い!!

地主さんの、お隣の集落と言うのだが・・・

誰も知らない。。。


30軒くらいの集落なのに・・・誰にも知られていない。。。

とんでもなく、大物だ・・・

地主さんが、数名の方に、連絡してくれてようやく判明。。。


大物を探すのにも、苦労するワー

我が集落は、300軒くらいあるんですが、区長と懇意にしていると言うので、
区長にも聞いてみたが・・・

あー、「あの前歯が、欠けてしまってる人だろー」
・・・・誰だったかなー

って言うんです。。。。。

あまりにも、大物過ぎて・・・探すのに、2日もかかった。。。

自動車修理工場に、そんなに高いなら知り合いの所で修理するからと
電話しますと・・・「半額で良いので、ぜひ、ウチでやらせて下さい」と泣きが入り・・・

心優しい、おっさんは、承諾しました。。。

ヤレヤレ・・・高くついた。。。
安全運転に心がけましょう。。。

って、、、事故したヤツが言う事じゃありませんネ。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  どうでもいい話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いやはや、大変な人と関わりましたねぁ~
後から変な言いがかり付けられなきゃ良いですねぇ~
このは |  2017.02.10(金) 05:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

事故した時の車の修理代って高いよねー
子供ちゃんがチョンっとバンパーに当たった事故でも、ここぞとばかりにバンパー交換したんじゃないのーっていう金額だったよ。
修理屋も被害者も、どうせ保険支払いだろうからと、ついでにとかをするんだろうね~
恐ろしい世界だ・・・
らうっち |  2017.02.10(金) 06:49 | URL |  【編集】

おはようございます。

いろいろ大変でしたね。
お疲れさまです。
お互い気を付けて運転しましょう。
まろ |  2017.02.10(金) 07:27 | URL |  【編集】

お金で済んだから良かったです。

超大物の手掛かりは、欠けた前歯!!!
あ~~~海苔が貼り付いていた!
飛花ぽん |  2017.02.10(金) 10:29 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

事故は心も折れますよね~。
余計なエネルギーを使わなきゃいけないし…。
それも相手が自称大物だと余計に…。
世の中、省エネ主義で行きたいですねー。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.02.10(金) 12:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
いろいろ大変ですが、よっぽどダメリーマンさんの方が大物だったようで
本当に事故ったら、やってもやられても面倒です。
安全運転で行きましょうやのう
もう少しいたら落ち葉マークじゃしね。。。
まあちゃん |  2017.02.10(金) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1864-7649d19a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |