02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.12 (Sun)

椎茸も凍る寒さだどーw

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


なんでもないよぉぅな~♪
なんぞと、鼻歌歌いながら・・・・

普通の塩サバも・・・
2017.2.9食事


大根おろしを添えますと・・・・
もう、たまんない美味さ。ww

2017.2.9食事2

大変です。。。
久しぶりに、ハウスの中を覗きますと・・・
ブロッコリーに花がーーーー!!

2017.2.10菜園2


すてぃっくなセニョール達も・・・食べごろを逃したか?

おっさんとしては、セニョリータの方が良いんだが・・・と、
ブツブツ言いながら、収獲。
2017.2.10菜園3

椎茸が・・・凍っちょります。。。。
冷凍椎茸じゃマイカ。。。。

2017.2.10菜園4

サルに食べられる前に、収穫だー。ww

2017.2.10菜園5


今夜は・・・シチューと椎茸の天ぷらダーーーー!!

って事で・・・・

ぜーんぶ、自家製野菜のシチュー

2017.2.10夕食


会社に行く前に、おっさん・・・
ニンニク醤油に漬け込んで、下ごしらえ。。。

な・・・涙ぐましい日々ですのぉー。グスッ

2017.2.10夕食2


そして・・・
やっぱ、天ぷら。。。


2017.2.10夕食3

もうね・・・

幸せです。。。


久しぶりに、ムダに叫んでみましょう。。。


野菜・・・食べてますかーーー!!


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

寒い中でじっくり育った椎茸は絶品だったでしょう~
羨ましい~
(^^)

このは |  2017.02.12(日) 06:42 | URL |  【編集】

おはようございます

雪はなくても熊本も寒いようだね。
いいなあ〜椎茸一杯採れて、寒い分だけ旨味凝縮かな?

最高だね、自家製野菜のみのシチュー
ほっこり暖まったかな????
素流人(ソルト) |  2017.02.12(日) 07:07 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはようさん
広島市の軽井沢…夏は涼しいけど、冬は寒い
今日も雪が降り続いてます。
畑は雪の中、豊平は大雪の中
椎茸は天然チルドで固まってるじゃろう
サバ大好き大根おろし効きます^^
今週も頑張るマンで行きましょう。。。
まあちゃん |  2017.02.12(日) 10:16 | URL |  【編集】

ダメリーマンさんの爪綺麗に切れてる!最高🍓

最高に美味しそうなお食事ですね!

ダメリーマンさんの爪、綺麗に切れてる!最高、清潔感🍓
いちごみるく |  2017.02.12(日) 16:47 | URL |  【編集】

椎茸は寒さに強いんですね。
寒さに強い食べ物は美味しいものが多いですが、
自家製椎茸の天婦羅、
かじった瞬間出てくるジュース、
食べてみたい~。
ピッコロ(さいたま) |  2017.02.12(日) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1865-43482814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |