02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.18 (Sat)

「なめこ」植菌しましたーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

会社の廃材置き場から、拾って来たクズのような角材。。。

しかーーーし。
これ・・・有ると意外と便利なのです。ww

2017.2.12パレットベンチ9

1m以上ある角材もありました。ww

上、ビフォー
下アフターです。ww

綺麗な木材に、変身しましたよー。

2017.2.12廃材


早速、テーブルを補強。

2017.2.12パレットテーブル

おっさん・・・会社の産廃置き場で、この廃棄角材見て喜んでしまいました。。。
3mほどもあります。。。←貧乏性ですねーww

これだけ長いと、色々と使えそうです。

2017.2.12廃材2

新品に変身。これも削って、ストックします。

2017.2.12廃材3

何時の日か・・・この廃材がカッチョイイ家具に変身すると信じて
寝かせます。ww

2017.2.12廃材4


クズみたいな廃材達も、一皮むけて綺麗になりました。。。

2017.2.12廃材5


囲炉裏の蓋も、廃材をそのまま活用。

2017.2.12囲炉裏カバー


昼寝の後は・・・「なめこ」の菌打ちです。ww

2017.2.12ナメコ


桜の大木に、植菌してやったぜぇぃ~

2017.2.12ナメコ2

きのこ栽培・・・楽しいですよーww

今年の秋は・・・「なめこ」長者ダーーーw


一文字・・・・えっ?しつこい?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【緊急告知】

昔から読んでてもらっている駐在時代の皆さま

全国津々浦々の、あの、N部長ファンの皆さまに朗報です。

10年前、主任だったN君。
チャイでは、部長になり・・・
帰国したら、係長。。。
おっさんの帰国で、課長に引き上げました。ww←何度も試験に落ちて大変でした。ww
同じ釜の飯を食った仲ですからね。w

そして・・・4月から、おっさんの右腕として部長に昇格させることにしました。。。

浪花さーーーーーん、聞いてますかー(笑)

とっても、不安なんですが・・・

バツイチ独身のN君に、「朝・・・元気が無い」と言うと・・・

「私は、毎日朝立ちします!」って言うんですよ・・・

そっちかーーーい!!

自称26才のおっさんより、年上なのに・・・毎日、朝立ちってどういう事?
こ・・・これは、仕事の量が足りてないネ。ww

っちゅー事で、毎日N君に笑わせてもらいながら、頑張って行こうと思います。

昔の、「N部長物語」が、本物になりましたよ~~~~~♪

解る人だけに、解る情報ですんません。ww



N君・・・5時過ぎに来て、
「今日は眼鏡屋に行きたいので、早く帰っていいですか?」
って聞くんですよ。。。

もう、5時過ぎてるから、いつでも帰宅してよし!!
と、言ったものの

「なんで?」って・・・つい、聞いてしまいました。。。

すると・・・・「眼鏡がどこ探しても無いんです!!」と・・・
で?
「眼鏡を買いに行きたいんです!!」と・・・

新しいのを作るの?

「ハイ!」

・・・・・あのぉー、自分の頭の上にあるメガネはどうする?

・・・・あぁーーーー

チャイ時代から、変わってない事に・・・驚きです。ww

この人(N部長)の事・・・書籍化したいわぁ~(笑)

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園
 | HOME |