02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.19 (Sun)

のっぺ汁

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日、午後3時。。。。
良い気持ちで昼寝している、おっさんを叩き起こす
鬼嫁ハーン。

ニンジンを掘ってこい!
とのミッションを頂戴した。。。

2017.2.12第三の畑

っつー事で、第三の畑へ久しぶりに突撃してみました。。。

太くもない小さくもない、微妙な


人参採ったど~~~

2017.2.12第三の畑2

キャベツは、順調に育っています。

2017.2.12野菜2

握りこぶしくらいの大きさには、巻いてます。
放置していても、野菜は育つ!! キリッ

2017.2.12野菜

自宅畑で・・・
この草の中から、喰えそうな野菜を探す!!ww

2017.2.12野菜5


オォォォー
新種の野菜か?

レタスから、小松菜が~~~~

2017.2.12野菜7

こちら、大根様・・・・

2017.2.12野菜6

食べない外葉は、いつものように我が家の調理人に・・・

ものすごい勢いで、食べてます。。
まるで、おっさんが餌をやってないような気分になります。。。。

・・・・あっ、今朝は忘れてか? 笑

2017.2.12野菜3


椎茸の赤ちゃんも出て来てました。。。
コイツだけは優秀です。
採っても採っても、文句も言わずに生えて来ます。笑

2017.2.12野菜4

貧乏人は、「麦を喰え」と、昔の偉いセンセイが言ったとか言わなかったとか・・・


熊本の貧乏人は、自家製野菜で・・・
晩御飯は、「のっぺ汁」でした。。。

2017.2.12夕食3

ご飯食べずに、3杯もお代わりしましたと・・・サ。

お金は無いけど・・・今日も「口福」です。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  コメント(5)

Comment

おはようございます。
出来上がった椅子、ちゃんと活用ですね。
野菜順調ですね。
人参、キャベツ.....羨ましい😃
agriotome |  2017.02.19(日) 09:11 | URL |  【編集】

コッコ先生うちより良い葉っぱ食べてる。
aoi |  2017.02.19(日) 11:20 | URL |  【編集】

こんにちは。

あまりにも美味しそーに椎茸食べているので、、、
うちも真似して原木準備しました。
早く生えてくると嬉しいのですが来年かなぁ
それまではダメリーマンさんのブログ見て
椎茸食べるイメージトレーニングですね。
ran248 |  2017.02.19(日) 14:34 | URL |  【編集】

今晩はv-22

いやー自宅で栽培して食べる
十分贅沢ですよー!^^

下の なめこですが・・

わたしでもできるのかなあ・・

なんせ なめこが大好きなんです!^^;
800びくに |  2017.02.19(日) 17:53 | URL |  【編集】

ダ♫

ピーちゃんのエサ遣り、忘れるな~~~!
って、ピーちゃんが言っていましたよ。
飛花ぽん |  2017.02.20(月) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |