07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.02 (Thu)

今年こそは、農業日誌を完結させたーーーい。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・朝7時に目覚めた。。。
もうね・・・体がダルイ。

今年こそは・・・

今年こそは・・・

2016農業日誌


昨年、途中で途切れた農業日誌・・・やりきり隊!!w

2016年度は、8月途中で途切れてしまいましたが・・・・

たぶん、収穫した野菜の値段は、20万は超えていたと思われます。ww

休みのほぼ大半を使って、これだけ・・・と、言う方もいます。
が・・・

楽しみながら・・・

これだけ、食費削減に貢献してたんだー。。。

と、思えば

今年の種まきシーズンも、メラメラと

やる気スイッチが、入って来ました。ww



と・・・会社から呼び出し。。。涙

本社への報告資料作成ダー



昼過ぎ・・・第三の畑に立ち寄り・・・・
玉ねぎ達に・・・
2017.2.26菜園8

草取り・・・追肥。

2017.2.26菜園14


完了です。ww

畑からの帰路、ホームセンターに立ち寄り
「垂木」を購入。
時間が出来た時に、少しづつでも。。。。ww

2017.2.26菜園7

食べきれない椎茸を収獲し・・・
重石を乗せて、「乾燥椎茸」作り。。。←肉厚で乾燥機が浮いてしまいます。ww

2017.2.26菜園2

冷蔵庫の中にも、貯まって来ましたよーww

2017.2.26菜園3

・・・帰宅すると、
玄関に、「ゴボウ」が・・・

2017.2.26菜園6


台所にも、「ネギ・ミズ菜・ホウレン草、その他」差し入れ。。。

口は悪いけど、心は純真なボクちゃん。。。

いつも、心の中で・・・「ありがとう」と・・・言ってます。ww


もし・・・ご本人に会った時は、「もっとくれ~」と・・・言ってやります。笑

2017.2.26菜園5


やっぱ・・・おっちゃん、可愛いとですね。ww



男は!! 愛嬌どすぅ~♪




おっさんも・・・体調不良ですが、嫁ハーンに先に死なれる訳には行きません!ww

って事で・・・・鯛、焦げちゃいました~
2017.2.26夕食



アボガドとサーモン混ぜただけ


2017.2.26夕食3


もう少し、畑の事もしたかったんですが・・・さすがのおっちゃんも、ここまでが限界。
全身がダルくて・・・毛布かぶって爆睡でした。。。

結局、週末の畑作業はほとんど進展なし!
今週末こそ・・・ジャガイモの植え付けを~~~~~~~。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
13:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ダメリーマンさん こんにちはー♪

やはり男は、女房より先に死にたいか・・・
パパさんもそんな事言ってたわ~
過労死なんてしちゃ~ダメよーー
こんな馬鹿らしいことないからね。

農業日誌って、買った場合の値段を記録して、幾ら分作ったか?ってやつ?
8月まで出来てたらいい方じゃない?
うち、1回換算しただけで終わった(-.-;)
らうっち |  2017.03.02(木) 13:09 | URL |  【編集】

ダ♪

乾燥椎茸に使う重石は【娘】?

貰い野菜も換算して、収入に加えるといいですよん。
きれいに洗ったゴボウ~~。
近所の人って、有難いですわね。
ダメリーさんの、お人柄を反映していると思いますわよ。
おほほ。
飛花ぽん |  2017.03.02(木) 13:54 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ダメリーマンさんの労力と時間を差し引いても充分、食費に貢献してますよ!
精神的にも体にも健康的ですしね(^_^)v。
長生きしましょう(^o^)/。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.03.02(木) 16:16 | URL |  【編集】

そう、何娘か?
気になる~

乾燥椎茸、まだ冷蔵庫に入れてたの~
わが家、市販品も常温だじょ~
このは |  2017.03.03(金) 14:39 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

大量に収穫始めると、面倒なんですよねーww
嫁ハーン10才年下の16歳だから、おっさんの方が確実に
先に逝くネ。笑


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> やはり男は、女房より先に死にたいか・・・
> パパさんもそんな事言ってたわ~
> 過労死なんてしちゃ~ダメよーー
> こんな馬鹿らしいことないからね。
>
> 農業日誌って、買った場合の値段を記録して、幾ら分作ったか?ってやつ?
> 8月まで出来てたらいい方じゃない?
> うち、1回換算しただけで終わった(-.-;)
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:21 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

本は「村上水軍の娘」だぞー

意外と真面目な本だった?笑

> ダ♪
>
> 乾燥椎茸に使う重石は【娘】?
>
> 貰い野菜も換算して、収入に加えるといいですよん。
> きれいに洗ったゴボウ~~。
> 近所の人って、有難いですわね。
> ダメリーさんの、お人柄を反映していると思いますわよ。
> おほほ。
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

この食費の浮いた分だけ、
小遣い増やしてもらいたいわぁ~ww


> ダメリーマンさんの労力と時間を差し引いても充分、食費に貢献してますよ!
> 精神的にも体にも健康的ですしね(^_^)v。
> 長生きしましょう(^o^)/。
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:24 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

「村上水軍の娘」だじょーww
城巡りの旅に出たいーーーーww



> そう、何娘か?
> 気になる~
>
> 乾燥椎茸、まだ冷蔵庫に入れてたの~
> わが家、市販品も常温だじょ~
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1886-4ebe0f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |