03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.01 (Wed)

薪から天然キクラゲが生えてキターーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


今日から、たぶん・・・3月のハズ。ww


土曜日・・・開墾地から帰宅して、冷えた体を温める。ww
って・・・ただ、たき火したいだけーw

開墾地の畑は、まだ霜が降りた状態なので、午後からジャガイモを
植え付ける予定。。。

2017.2.25菜園

2月末からでも、播種出来る種を並べてみる。。。

まずは、ナス類からだよねーww

長なすと緑なすの種を撒いた。

2017.2.25種まき


次は、シシリアンルージュだ。。。

8粒で800円・・・・気絶しそうだ。
2017.2.25種まき2



嫁ハーン畑に、ヘンテコなもんが・・・・

先月食べたパイナップルのヘタを植えてあった。。。。
実験中なのでしょうか・・・・

2017.2.25種まき3


火が消えそうなので、薪を足そうと・・・・
薪を取りに行きますと・・・・

2017.2.25キノコ3


ハ・・・・ハレ?
ホレ・・・・・

手に取った薪に、キクラゲが生ってますが・・・

2017.2.25キノコ2


よくよく見ると・・・あちこちに・・・

2017.2.25キノコ


ぐ・・・・群生してますけど??

く・・・・食えるの?

喰って大丈夫か??

2017.2.25キノコ4


喰える椎茸が、ニョキニョキと・・・・

2017.2.25キノコ5


やっぱ・・・おっちゃん、こっち喰っとこう。笑


追伸:
月曜日、朝9時から24時過ぎまで15時間ぶっ通しで会議。
火曜も、同じパターンで・・・コメ返・ご訪問滞っています。
睡眠時間確保の為、帰宅後のパソコンはしばらく休みです。

本当に、スンマセン。

ブラック企業は、、、、凄いとです。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  椎茸作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

15時間連続会議って~
巨大なプロジェクトとか~
大変な職場やねぇ~
負けるな~
(^^)

キクラゲに似たキノコ沢山あるからねぇ~
この手のキノコに毒は無いけど~
しっかり調べてから食べてねぇ~
このは |  2017.03.01(水) 06:18 | URL |  【編集】

おはようさんです

自家製木耳は得した気分だね
でもストーブ用の薪貯め込んだね。

会議は踊るされづ進まず、、、。
15時間もそれも2日間
何を話すんか???
何はともあれ、仕方ないか、、、、。
夜はしっかり寝て下され。
素流人(ソルト) |  2017.03.01(水) 07:22 | URL |  【編集】

おはようございます。

夏にはトマトとパイナップルで
フルーツ天国ですね。
コメ返しなど気にせずに
体調管理してください。ww
まろ |  2017.03.01(水) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
ヒロちゃん7 |  2017.03.01(水) 09:59 | URL |  【編集】

ダ♪

ご飯大好きのダメリーちゃん。
そんな長丁場の会議・・・
昼と夜と夜食には、何を食べるん?

若い頃を思い出したわ。
へとへとの終業時間後に、会議~。
若手は買い出しに行って、湯を沸かし
カップラーメン50人分くらい・・・
やっと配り終えた頃には、食事休憩終わりじゃわ~!
発言も回って来るし
静かな中で、ズルズル食べるには若すぎて恥ずかしく
そっとフタを閉める日々でした。
ひゃ~~~~~~乙女かっ!

パインのクラウン、つくといいね~。
下の方の葉を、何枚か剥いて挿せと書いてあったわ。
良い時期だったらつくよ~。

ついたら、また鼻の穴を膨らませるね!
嫁ハーンのパイン、頑張れ~。
飛花ぽん |  2017.03.01(水) 13:39 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

勝手に生えてきたキノコは、止めといた方がいいよ。
100%確実に間違いないと判明するまでは。

会議長すぎ!
会議が長い会社ほど、いい会社じゃないんだよー ゴメン
経営者にビシッと言ってやりなよ。
らうっち |  2017.03.01(水) 16:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん 頑張りすぎて倒れないようにね~~
栄養と睡眠大切です。
超爆睡で死んだように寝てください。
そのまま寝続けないように
たたき起こされますかのう。。。
まあちゃん |  2017.03.01(水) 16:51 | URL |  【編集】

こんにちは。

パイナップル、根が着くとイイですね。
楽しい奥様のお陰で、疲れもフットビますね。i-179
poteko |  2017.03.01(水) 18:33 | URL |  【編集】

Re: ソルトさんへ

こんばんはー
来期、いくら使えるかの試算です。ww

薪のようには、簡単にいきませんネ。ww



> おはようさんです
>
> 自家製木耳は得した気分だね
> でもストーブ用の薪貯め込んだね。
>
> 会議は踊るされづ進まず、、、。
> 15時間もそれも2日間
> 何を話すんか???
> 何はともあれ、仕方ないか、、、、。
> 夜はしっかり寝て下され。
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:12 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

パイナップル・・・イケルでしょうか?
保険の為に、ミカンの苗木買いました。笑


> おはようございます。
>
> 夏にはトマトとパイナップルで
> フルーツ天国ですね。
> コメ返しなど気にせずに
> 体調管理してください。ww
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:13 | URL |  【編集】

Re: おはようございます

こんばんはー

復帰おめでとうございますww


> 今日からブログ再開しました
> よろしくお願いします
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:14 | URL |  【編集】

Re: 飛花ポンさんへ

ヒカポン!!

ブラック企業だぞー
15時間で、休憩は15分だけ!
夜食なんて出るかーーーww



> ダ♪
>
> ご飯大好きのダメリーちゃん。
> そんな長丁場の会議・・・
> 昼と夜と夜食には、何を食べるん?
>
> 若い頃を思い出したわ。
> へとへとの終業時間後に、会議~。
> 若手は買い出しに行って、湯を沸かし
> カップラーメン50人分くらい・・・
> やっと配り終えた頃には、食事休憩終わりじゃわ~!
> 発言も回って来るし
> 静かな中で、ズルズル食べるには若すぎて恥ずかしく
> そっとフタを閉める日々でした。
> ひゃ~~~~~~乙女かっ!
>
> パインのクラウン、つくといいね~。
> 下の方の葉を、何枚か剥いて挿せと書いてあったわ。
> 良い時期だったらつくよ~。
>
> ついたら、また鼻の穴を膨らませるね!
> 嫁ハーンのパイン、頑張れ~。
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:16 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

ブラック企業だからねー
言えない。ww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 勝手に生えてきたキノコは、止めといた方がいいよ。
> 100%確実に間違いないと判明するまでは。
>
> 会議長すぎ!
> 会議が長い会社ほど、いい会社じゃないんだよー ゴメン
> 経営者にビシッと言ってやりなよ。
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:17 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

天然だけが、取柄ですからねーww
楽しい人です。

> こんにちは。
>
> パイナップル、根が着くとイイですね。
> 楽しい奥様のお陰で、疲れもフットビますね。i-179
ダメリーマン |  2017.03.03(金) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1888-4455a656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |