05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.05 (Sun)

切干大根

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

最近・・・畑仕事が出来てません。
ヤル気が・・・出ない。ww

って事で、おっさんの畑の様子。。。

草が、よく茂っている。w

2017.2.26菜園9


空に向かって、ピンと立つ・・・・そら豆の様子です。

沢山食べて・・・おっさんも、そうなりたい。。。

2017.2.26菜園10


大根が、今頃食べ頃を迎えました。。。ww
って、小さいんですけどね。w

2017.2.26菜園11


おっさんの簡単レシピ。。。

大根と、缶詰(サバ、サンマ)を炒めるだけです。

2017.2.28食事2


冷蔵庫の中には、食べきれないほどの「切干大根」
これで、大きな大根10本分です。ww

2017.2.26菜園4

◆カセットコンロ、ロケットストーブ、薪ストーブ、ピザ釜、そして、囲炉裏??笑
◆薪、乾燥竹
◆湧水
◆2ケ月分のインスタント食品
◆乾燥野菜
いつ地震が来ても、生きていけるようにさりげな~く準備は出来ている。ww


先人達も言っています。

備えあれば、憂いなし!!


おっさんも、いつでも「金髪美人」に備えて、ニンニク栽培・・・続けます。笑


いつでも・・・カモゥオ~~~ン!!

おっさん・・・・週末だけは、元気が出るんだよね~

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

切り干し大根も常温で良いべさぁ~
スーパーでも普通の棚に並んでるじょ~
冷蔵庫には普通の野菜入れてあげて~
(^^)

このは |  2017.03.05(日) 06:38 | URL |  【編集】

非常食準備は、まじで偉い‼ 
首都圏は地震が来たら全滅😱
東京の食料自給率2%だよ😭
ささやかでも畑しとかないと🆘 
aoi |  2017.03.05(日) 08:22 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます😃
非常食、いっぱいですね
畑も自然の食料庫
災害は来て欲しくないですね
今日もいい天気、頑張りましょうか💦💦
まあちゃん |  2017.03.05(日) 08:43 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんにちはー

生き残るのは、常に田舎者と決まってます。笑


> 非常食準備は、まじで偉い‼ 
> 首都圏は地震が来たら全滅😱
> 東京の食料自給率2%だよ😭
> ささやかでも畑しとかないと🆘 
ダメリーマン |  2017.03.08(水) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1892-58539fac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |