03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.07 (Tue)

塩サバには、大根おろし!! & ほうれん草が美味い!!

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


山に住む人間は・・・新鮮な魚が食えんとです。。。

しかーし!! この「塩サバ」の美味さは何でしょうか・・・ww

2017.3.2食事2



大根おろしが、最高にうまい!!

2017.3.2食事4


豚シャブに、ネギを絡めて・・・

2017.3.2食事3


ほうれん草の卵とじも、おいしい。。。

2017.3.2食事


シンプルイズ・ベスト。

2017.3.2食事5


これが、おいすぅぃ~~~~♪


◆大根、ネギ、ほうれん草。。。

頂戴した野菜・・・大活躍しています。笑

食費、1万で生きていけそうな気がしてきました。。。


もえ少ししたら、山菜天国が始まります。ww
畑の遅れは・・・

山菜の恵みで補います。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ダメリーマンって
短縮形は、ダーリン?
嫁ハーンに、そう呼ばれている?

豚シャブに、ネギを絡めて・・・
おお!それはうちの昨夜のメニュー。

長生きしようと思っている品々ですね。
飛花ぽん |  2017.03.07(火) 08:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

豚しゃぶのネギ乗せいいね♪
ネギはたーっぷりあるから作ってみよ~っと(^^)
作りたいもの山ほどあるけど、いつも忘れちゃう。
しさかりメモしておかなきゃ~
山菜は、山で採れる自然ものだよね。
自然の恩恵もしっかり受けて、目指せ1万円生活!
らうっち |  2017.03.07(火) 11:51 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

山菜天国、いいですね~~~!
今の時代、山で生活していても新鮮な魚は届くんじゃないですかー?
逆に、町にはなかなか新鮮な山菜は届かないですよー(TдT)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.03.07(火) 16:36 | URL |  【編集】

大根おろしに自家製柚ぽんがお勧めですよ~
(^^)

ダメリーさんも作ってた筈~
醤油も良いケロ~

それをご飯に掛けて食べるとですよ~
もう、日本人に生まれて良かったと実感する瞬間ですよ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2017.03.07(火) 17:47 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

パパと呼ばれてます。ww

長生きして、、、、、頑張る。ww


> ダメリーマンって
> 短縮形は、ダーリン?
> 嫁ハーンに、そう呼ばれている?
>
> 豚シャブに、ネギを絡めて・・・
> おお!それはうちの昨夜のメニュー。
>
> 長生きしようと思っている品々ですね。
ダメリーマン |  2017.03.08(水) 17:26 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

フキや竹の子。
ゼンマイ・・・その他もろもろですね。

旬のものを頂く事にしています。笑



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 豚しゃぶのネギ乗せいいね♪
> ネギはたーっぷりあるから作ってみよ~っと(^^)
> 作りたいもの山ほどあるけど、いつも忘れちゃう。
> しさかりメモしておかなきゃ~
> 山菜は、山で採れる自然ものだよね。
> 自然の恩恵もしっかり受けて、目指せ1万円生活!
ダメリーマン |  2017.03.08(水) 17:28 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

山も、最近は荒らされて大変です。
持ち主が居ないと思っている人が沢山で・・・

罪の意識なしで、泥棒されます。笑



> 山菜天国、いいですね~~~!
> 今の時代、山で生活していても新鮮な魚は届くんじゃないですかー?
> 逆に、町にはなかなか新鮮な山菜は届かないですよー(TдT)。
ダメリーマン |  2017.03.08(水) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1894-f7a4e286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |