07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.09 (Thu)

春ジャガ植え付け第一弾完了。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ついに・・・
午後から、開墾地へやって来ました。。。
時間は、pm1:30を過ぎてます。。。

この日、快晴。
気温は16℃。小春日和で、汗ばむくらい。。。

2017.3.4開墾地3

いつものパターンで、食べ残したジャガイモが我が家の種イモ。。。
もう芽が出てますからねー

植え付けたら、あっと言う間に成長なんです。ww
2017.3.4開墾地2


ぎょえぇぇぇぇぇぇ

こ・・・・これは、芽が伸びすぎじゃ~

2017.3.4開墾地


おぉー

久しぶりの畑で、写真撮るのを忘れてました。。。

2017.3.4開墾地6


どおぅりゃーーーーーーーー

2017.3.4開墾地7


いつものように、管理機で埋めていく。。。
腰への負担を減らす!!w

2017.3.4開墾地8


ちと・・・欲張りまして、5列にしようとして・・・・
いつものようにはいきませんでしたが・・・
完成です。

2017.3.4開墾地9


こちらは、今年の「里芋」予定地。
整理しとかないと・・・・ww

2017.3.4開墾地10

こんなイノシシ天国の地でも・・・芋類が育つのは・・・

この廃棄パレットの柵のお陰。ww

今年も、無事にジャガイモの植え付け第一弾が終了。。。

第二、第三弾と続きます。

だってね・・・ホラ・・・ジャガイモは、我が家の主食だから~♪
今年の春ジャガも、100kg収穫目指します。

食べ残した小さいジャガイモが・・・来年の種イモになるでしょー笑

この冬で完全に体が鈍っていた・・・休憩、休憩で時間ばかりが過ぎていく。

pm4:00時下山。

久しぶりの畑仕事で・・・気持がイイ!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  ジャガイモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

16℃~
暑いべなぁ~
おいら、暑いの苦手~
(^^ゞ

ジャガイモ100kgも凄いなぁ~
このは |  2017.03.09(木) 05:36 | URL |  【編集】

おはようございます。

これで食料調達OKですね。
でも100kは凄いです。ww
まろ |  2017.03.09(木) 07:21 | URL |  【編集】

ダ♪

食べ残して芽の出たじゃがいもは
食べられないから捨てていたわ~~~!
じいちゃんも、捨てていた!
じいちゃんを捨てたんじゃない!
うちは畑知らないアフォばかり!
飛花ぽん |  2017.03.09(木) 07:59 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

もうジャガイモの植え付け時期なんですねー。
早春にジャガイモを植えるって、先日のNHK教育「野菜の時間」を見て初めて知りました(^_^;)。
にしても、ジャガイモの芽、モジャモジャ元気ですね!
これ、植えるのが大変そうです(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.03.09(木) 14:37 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
仕事たまにはサボってますか~~
ジャガイモ…暖かい九州はみなさんガンバっとって…
第2段も第3段と100㎏の主食作り頑張って下さい。
まあちゃん |  2017.03.09(木) 16:36 | URL |  【編集】

こんばんは。

パワフルですね。
ジャガイモ、凄いですえェ~。
きっと100kいけますよ。。

agriotome |  2017.03.09(木) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1899-3ec4b9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |