07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.10 (Fri)

ねぎ・大根・人参収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

開墾地からの帰路、第三の畑へ寄ってみた。
すると・・・
そら豆に花が咲いていた。。。

2017.3.4第三の畑2


◆ネギ、大根、人参を収穫。。。

2017.3.4第三の畑


畑を後にして・・・・
途中で、何の為に第三の畑へ行ったのか?

思い出した。。。

疲れた体に、パワーを注入する・・・あの野菜。

またまた、引き返し・・・・

エシャレット、採ったど~

雲ひとつない青空に、映えます!!ww

2017.3.4第三の畑3


そろそろ撤収時期なんでしょうか・・・

あらゆるところから、野菜の残り物??が来ます。笑
自分ちのブロッコリーも消費出来ないのに・・・よそ様からの頂きものから
先に食べてます。笑

2017.3.4夕食


ネギと鶏肉を炊いてみました。。。

2017.3.4夕食2


娘の好物・・・エビちゃん。。。

2017.3.4夕食4


これ・・・市場で買った「生あおさ」です。。。
最近は、味噌汁やラーメンに入れて食べてます。

ちと、そろそろ賞味期限が切れるので
残りを揚げてみた。。。

2017.3.4夕食3


バカ旨です!!

あ・・・あれ?畑の収穫物褒めるつもりが・・・笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すごいねぇ~
収穫沢山じゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ちゃんと寝れてる?
無理したらアカンじょ~
このは |  2017.03.10(金) 08:21 | URL |  【編集】

バカ旨です!!

言ってみたいわ~。

今夜も、可愛い小娘ちゃんと
夕飯が食べられたんだね~。

エシャレットで引き返したのに
メニューにないわ~。
朝食に上るのかな。
飛花ぽん |  2017.03.10(金) 10:56 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

生あおさってあるんだ~
いつも行く回転すし屋さんに、あおさの味噌汁があって、乾燥あおさの袋詰めされたのも売ってたのね。
ある日突然なくなってて、聞いたら品薄で暫く入りませんって。
商品からも消えてた。
エシャロットの食べ方が今一よくわかっておりませーん。
らうっち |  2017.03.10(金) 14:10 | URL |  【編集】

こんにちは

空豆の開花、やはり早いなあ〜〜
こちらは露地物は全然、でもハウスものは開花している。

貰い物で御馳走、最高じゃん。
田舎は良いねえ〜〜
素流人(ソルト) |  2017.03.10(金) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1900-1c746a18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |