07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.11 (Sat)

軽トラ用車庫作り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


2月中旬・・・・
突如、車庫を作ろうと・・・

車庫


まずは単管を購入して、組んでいく。。。

2017.2.120菜園


何かのついでに、ホームセンターから垂木を買って・・・・

2017.2.26菜園7

3/5日、前日ジャガイモを植え付けて安心したのか・・・

ヤル気スイッチが入った。。。

2017.3.5車庫作り


まずは、邪魔になるものを撤去。

スッキリして来ました。

2017.3.5車庫作り3


つつじを切ったんですが・・・根っこがデカい!
チェーンソーも歯が立たない。。。

2017.3.5車庫作り4


スコップと、筍を掘る道具を駆使して、3株掘り起こした。
一株で、一輪車いっぱいになるほどの巨大な根。。。

これだけで、ヘロヘロ。。。一時間もかかりました。涙

管理機で、土を掘り起こし、廃パレットを埋め込んで行きます。ww

2017.3.5車庫作り5


気が付けば、1時過ぎ。。。

2017.3.5車庫作り6


雲行きも怪しくなったので、軽トラを入れてみた。

こうしてみると、軽トラもバカに出来ないほど大きい。ww

2017.3.5車庫作り7


後は、垂木を取り付けて

知り合い達から調達した波板を張っていけばokです。。。

朝、少しづづ張って行きます。ww


雨が降っても、ここでバーベQが出来ます。
廃棄木製パレットも活用して・・・仕上げて行きます。

おやじの遊び場が、少しづつ出来て行きます。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  軽トラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

自分のものを片づけるなり、いいほうに仕上げていくのって、いくらでもヤル気が出るけど、家の事には積極性がないのよね~
軽トラを放り出せば。、雨天作業場にいいね~
らうっち |  2017.03.11(土) 05:50 | URL |  【編集】

良いなぁ~
プラ製パレット~
雨の日も安心~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

わが家の車庫なんて氷が溶け始めてグチャグチャ~
長靴がのめり込んで抜けなくなりそう~
(>_<)

完全に溶けたら、何か対策しなきゃ~
このは |  2017.03.11(土) 05:57 | URL |  【編集】

おはようさんです

忙しいのに着々と進んでる

男の遊び場、いっぱい出来てこれからもっと楽しい。

全天候型BBQだ〜〜。
素流人(ソルト) |  2017.03.11(土) 08:28 | URL |  【編集】

おつかれさまです
自分で一から車庫作ってるのはじめてみましたよ
てかと |  2017.03.11(土) 13:46 | URL |  【編集】

軽トラ、デカいな~~~。
コンボイトラック位あるぞ~。

BBQ・・・毎日野菜を焼いて食べられるね~。
飛花ぽん |  2017.03.11(土) 18:53 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
うちの軽トラぼろじゃけえ・・・
嫁さん家のガレージに置かんといてって事で
うちも畑の1角が青空駐車場
うちもなんとかせんといけんとです
いいなあ(^^♪
まあちゃん |  2017.03.11(土) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1903-95342d96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |