09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.16 (Thu)

山芋栽培ボックス作ったどーーー。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

3/11日。。。
快晴!! am9:30到着した。。。

2017.3.11開墾地3


前の山が綺麗サッパリ伐採してあります。。。

2017.3.11開墾地


一面、椎茸栽培山になってます。。。

こうしてみると、谷から吹き上げる地形ですね。ww
台風の吹き返しをモロに受ける地形だと、ようやく理解出来ました。

2017.3.11開墾地2

今年のテーマ「ひょうたん棚」から耕耘して行きます。

2017.3.11開墾地4



・・・・・あれ?

もう、おやつタイムだよーw

2017.3.11開墾地5


皆さん、色々と工夫されてます。。。

おっさんも、刺激を受けまして・・・スモールハウスの残骸で、
こんなん作りました。。。
2017.3.11開墾地6


今年は、ここで「山芋」栽培にチャレンジです。ww

板を取り外せば一気に収穫・・・・のハズ。笑

2017.3.11開墾地7

これは、スモールハウス第二弾の風よけも兼ねてるのどす~♪



他の場所も、耕耘終わりました。
トレーナー一枚で、汗をかく陽気。。。

2017.3.11開墾地8


西側の離れに・・・ある野菜を栽培しようと耕耘。

一気に、植え付けて完了と行きたかったんですが・・・
ここで、バケツを忘れるという痛恨のミス。。。

2017.3.11開墾地9

残りは、日曜日のテーマと言う事で、am11:30下山。。。。



自宅に戻りますと・・・
嫁ハーン、体調不良でダウン。。。

当然、ご飯もありませんので・・・・

おっさんの誕生日に、「マルちゃん正麺」を1ケース持ってきたアフォーが居まして・・・ww

当然の如く、昼もインスタントラーメンと言う、恐ろしい結果となりました。。。



昼は、「中華風海鮮醤油ラーメン」にしてみました。。。
豆板醤の辛味が効いてます。ww

2017.3.11昼食

インスタントラーメンでも、全力で逝く・・・いや、行くおっさん。。。


って事で、昼から仕事に行きました。

おっちゃん・・・エライ!!
って、思ってなくても
ポチッと応援お願いします。


追伸:
ようやく熱が下がった水曜日夕方・・・
眠りから目が覚めると、
総務から「いつになったら出社予定ですか?」と・・・
午前中にメールが入ってた。

インフルエンザと言うのは・・・2日程度の休みで、会社に出て
皆さんにうつしていい病気なのか?

ブラック企業のプレッシャーのかけ方は半端じゃないとです。。。
寝てても、全く、気が休まらないとです。

ブラック企業とは・・・経営者がブラックだからブラック企業なんですよね。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おお~
らっちゃんBOXじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

らうっちゃんのがもう少し幅があったなぁ~
(^^)

上手く行くと良いねぇ~
このは |  2017.03.16(木) 06:35 | URL |  【編集】

おお~~~ダメリーBOXじゃ~!
一気に解体のアイデアも、広いから出来る事。
箱の深に、ダメリーの欲望を感じます。
立派な長芋が
整列して倒れ込んで来るといいね~。

インフルでも、二日で出社強要?
ブラックシャッチョー!社員を大事にしないと
顧客名簿を小脇に抱えて、トンズラされますぞ。

行って良し!?
飛花ぽん |  2017.03.16(木) 08:37 | URL |  【編集】

学校はインフルエンザにかかると5日間出席停止になるけど、会社は法律ないんですね。
会社も大体5日出勤停止の所が多いですけどねえ。

インフルエンザって、高熱、食欲なし、力出ない・・・
かなり重病ですよね、タミフル間に合わなかったみたいですね。
癌細胞は熱で死滅、ラッキー。
aoi |  2017.03.16(木) 11:57 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
今がチャンス
よくなってもまだまだ大変で~~~すって
もう2日休んで5連休
呼び出しがあるかな
しっかり休んでください。。。
まあちゃん |  2017.03.16(木) 12:54 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

おぉ~ 始めますね~
自然薯のBOX栽培♪
収穫するのが楽なのが一番のポイント(^^)
来年は、こんなBOXが横に並んでたりしてね~

2日目で出社確認?
医者の証明書みたいなの・・・・
学校じゃないから要らないのか~
みんなにうつされて、後で後悔する羽目になると思うんだけどな~
らうっち |  2017.03.16(木) 13:42 | URL |  【編集】

こんばんは!

インフルは「熱が下がってからも3日間来てはいけない」というのが我が社、というか世間一般のルールだと思うのですが・・・。
まわりに蔓延させて、無茶な指示のツケを払わせてやればよかったのに・・・なんてことを考えてしまいました。スミマセン。
うしぇしぇ |  2017.03.16(木) 19:38 | URL |  【編集】

大人は、治癒証明など
いらないって言われましたよ。
飛花ぽん |  2017.03.16(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1909-b3384ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |