05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.20 (Mon)

おやじのホルモン煮込み

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

たぶん・・・本日は、3/20日。世間様は旗日らしい。。。


って事で、3/17日。。。
おやじの朝は・・・遅い。
二度寝して、、、朝・・・9時過ぎに目覚めた。。


まだ少し歩くと、めまいがします。。。
さすがに、これじゃーイカン!!と・・・

草取り・・・なんてするはずもなく。。。
2017.3.17菜園


放置キャベツも、喰えるサイズになってました。。。

2017.3.17菜園2


虫食い部分や、傷んだ外葉は、ピーちゃんの食事に。。。

2017.3.17菜園5

早速、
キャベツを刻んで行きます。。。

2017.3.17菜園6


木曜日の夜から、コトコト煮込んでみました。。。
いつもの、豚ホルモン煮込み。

2017.3.17ホルモン2


ちと・・・薄味でしたので・・・・

2017.3.17ホルモン3


味噌を継ぎ足して、調整。。。
ネギをパラリと・・・

2017.3.17ホルモン4


完成です。。。

さすがに、朝から・・・・これだけでご飯は・・・・

おやじのオムレツ。。。
2017.3.17朝食


4日ぶりに、米の飯を食った。。。。

やっぱ、白米は美味いアルヨ~


朝から、ガッツリと二杯も喰ってやったぜ!!


体重・・・これだけ食べたのに、、、、5kgも減ってた。笑


キャベツ・・・食べてますかーーー!!




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

キャベツ食べてますよ~
れーこちゃんで越冬させたのがまだ沢山ある~
(^^)

朝からホルモンとは元気ですね~
(^^)
このは |  2017.03.20(月) 07:00 | URL |  【編集】

ダ~~~♪

体重減り過ぎ!
歩いたらめまいが?
まだ歩くな~~~!




飛花ぽん |  2017.03.20(月) 07:20 | URL |  【編集】

おはようございます。

体調も回復の様子。
これだけ食べれればOKですね。
元気に頑張ってください。ww
まろ |  2017.03.20(月) 07:22 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはよう
ホルモンいっぱい食べてスタミナモリモリ
いっぱい元気付けてから畑じゃね
家もこんまいキャベツどったで~~~
今日も気を薬に畑に向かいます。
ぼちぼちやりまひょ。。。
まあちゃん |  2017.03.20(月) 08:48 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんちはー

週末は、ガッツリ。ww
体力つけないと・・・・笑



> キャベツ食べてますよ~
> れーこちゃんで越冬させたのがまだ沢山ある~
> (^^)
>
> 朝からホルモンとは元気ですね~
> (^^)
ダメリーマン |  2017.03.20(月) 17:38 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんちー

今年は、20kg減量するぞー笑


> ダ~~~♪
>
> 体重減り過ぎ!
> 歩いたらめまいが?
> まだ歩くな~~~!
ダメリーマン |  2017.03.20(月) 17:39 | URL |  【編集】

Re:まろさんへ

こんちはー

何とか・・・体力回復に努めてます。ww


> おはようございます。
>
> 体調も回復の様子。
> これだけ食べれればOKですね。
> 元気に頑張ってください。ww
ダメリーマン |  2017.03.20(月) 17:40 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんちはー

仕事初日・・・疲れました。ww
帰りにピンセット買って帰ります。

種まきでも・・・頑張ります。笑



> ダメりーマンさん おはよう
> ホルモンいっぱい食べてスタミナモリモリ
> いっぱい元気付けてから畑じゃね
> 家もこんまいキャベツどったで~~~
> 今日も気を薬に畑に向かいます。
> ぼちぼちやりまひょ。。。
ダメリーマン |  2017.03.20(月) 17:42 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

美味そうなもつ煮ですねー。
キャベツも丸々としていて大きいっ!
あ、キャベツは昨日、とんかつ屋で山盛り食べました(^o^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.03.20(月) 18:17 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちは~

放置キャベツ、意外と大きく育ちました。ww
今月中には、食べてしまわないとですね。w


> 美味そうなもつ煮ですねー。
> キャベツも丸々としていて大きいっ!
> あ、キャベツは昨日、とんかつ屋で山盛り食べました(^o^;)。
ダメリーマン |  2017.03.22(水) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1913-d3e96b3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |