09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.25 (Sat)

日曜日は、第三の畑で人参収穫。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

3/19日、日曜日。。。
おやじの朝は早い。。。

なぜなら・・・予定がてんこ盛りだから。。。

前日の「麻婆春雨」をリメイク。
ほうれん草と卵を炒めて、麻婆春雨と合体!!

2017.3.19朝食


食後、「免許センター」へ行き、免許更新ダー!!

センター内に入ると、職員の人から
「ダメリーマンさん!お久しぶりです」と、挨拶された。。。

私・・・人の名前と顔が覚えられない病気なんです。。。

元気よく、

「お久しぶりですー!ドモドモ」

と・・・言ったものの・・・全く誰かが解らない。涙
自分が、ホント嫌になります。


30分、詰まらん話を聞いて、無事更新完了。

会社に行って、ちと、仕事。。。


昼食は、畑のキャベツで・・・焼きそば。。。

2017.3.19昼食


午後、3時過ぎから第三の畑へ突撃。

2017.3.19第三の畑


2017.3.19第三の畑4

この後ろ一面に、ミニトマトを栽培する予定です。

今年は、ミニトマト長者目指します。ww

2017.3.19第三の畑5


取りあえず・・・人参撤収しました。

2017.3.19第三の畑8


クズみたいな人参ですが・・・
意外と沢山残ってました。ww

マイ包丁で、尻尾を切って行きます。
包丁の恐ろしいほどの切れ味の為か?
軽く切った尻尾が飛ぶんですよ・・・凄すぎ。


2017.3.19第三の畑10

ジップロックに二袋。。。

冷凍保存にしました。。。

おやじのカレー作りに活用する・・・ハズです。ww



自宅畑のあちこちに、雑草が・・・

2017.3.19第三の畑7


レモンバームが出て来たようです。。。

2017.3.19第三の畑6

ハーブって・・・・強いですよねー。

今年も、優雅にハーブチィーなんぞを楽しみたいと思います。ww




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

焼きそばのボリュームが凄い~
(゜ロ゜)

ニンジン食べてピンピンじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2017.03.25(土) 06:59 | URL |  【編集】

ダ~♪

人参は冷凍出来るん?
よっしゃーーー貰った人参、今からジプロック!

私も育てているから、ハーブチィー飲むよ~。
ホーリーバジル・マンジェリコン・モリンガ。

ひとの名前が思い出せない・・・!
わたしも~。
いつ、どこで会ったひとかも分からないのに
相手は、自分の事を良く覚えている!困るね~。
記憶のカケラを拾い集めても
ツギハギのガラクタにしかならん時がある。

どこでお会いしたのが最後ですかね~と、訊くしかない。
あ、真面目かっ!
飛花ぽん |  2017.03.25(土) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

ニンジン、うちはようやく?食べ終わりました。
又根、三又根が多かったので使いにくかったですけど、助かりました。

人の顔、覚えられないですよね~。
ついこの間、友達とそんな話で盛り上がりました。
でも相手の方は覚えてくれているので困るんですよね。
poteko |  2017.03.25(土) 08:40 | URL |  【編集】

おはようさんです

30分で開放された、、、。
お主ゴールド ボールいやゴールド免許
安全運転で行きまひょ

包丁は出刃のような、、、、。
重みあるからバサッと、指詰めんでね。
素流人(ソルト) |  2017.03.25(土) 09:52 | URL |  【編集】

こんばんは。

雑草に紛れて、レモンバーム。
レモンバーム 強いんですね。。
ほっといても良さそうですね。

去年、フェンネルを栽培したくて、播種したのですが、1つも発芽しませんでした!
ハーブも、種類によって随分違いますね。。
agriotome |  2017.03.25(土) 19:46 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
ガッツリたべて頑張ってますね
私も認知症予備軍
中学校の同級生や、同期入社の50人、鮮明に覚えてるのに、最近会った人、取引先の人
あれは誰だ~~~~~たっけえええええ
もう長くないですね~~人参で脳再生ががいいかも。。。
まあちゃん |  2017.03.25(土) 23:27 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

ボケが始まってます。ww
美人を見たら、知り合いだと思って・・・
声をかけます!!

ま・・・真面目かーーーー♪
あっ、人参冷凍出来るよー

> ダ~♪
>
> 人参は冷凍出来るん?
> よっしゃーーー貰った人参、今からジプロック!
>
> 私も育てているから、ハーブチィー飲むよ~。
> ホーリーバジル・マンジェリコン・モリンガ。
>
> ひとの名前が思い出せない・・・!
> わたしも~。
> いつ、どこで会ったひとかも分からないのに
> 相手は、自分の事を良く覚えている!困るね~。
> 記憶のカケラを拾い集めても
> ツギハギのガラクタにしかならん時がある。
>
> どこでお会いしたのが最後ですかね~と、訊くしかない。
> あ、真面目かっ!
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:33 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんにちはー

若い時からなんです。
病気じゃないかと・・・思います。

やたらと、親密度をアピールされると
猶更、困ってしまいます。。。



> おはようございます。
>
> ニンジン、うちはようやく?食べ終わりました。
> 又根、三又根が多かったので使いにくかったですけど、助かりました。
>
> 人の顔、覚えられないですよね~。
> ついこの間、友達とそんな話で盛り上がりました。
> でも相手の方は覚えてくれているので困るんですよね。
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:36 | URL |  【編集】

Re: ソルトさんへ

こんにちはー

ハイ。
ゴールドボーイです。
ちと、萎びてますが・・・・



> おはようさんです
>
> 30分で開放された、、、。
> お主ゴールド ボールいやゴールド免許
> 安全運転で行きまひょ
>
> 包丁は出刃のような、、、、。
> 重みあるからバサッと、指詰めんでね。
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:37 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

レモンバーム、一度種まきしましたら・・・
毎年生えてきます。
凄い勢いになります。

> こんばんは。
>
> 雑草に紛れて、レモンバーム。
> レモンバーム 強いんですね。。
> ほっといても良さそうですね。
>
> 去年、フェンネルを栽培したくて、播種したのですが、1つも発芽しませんでした!
> ハーブも、種類によって随分違いますね。。
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1919-810e953b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |