05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.26 (Sun)

椎茸がポコポコと、種まき開始

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

雨が降ると・・・楽しい事が起きます。ww
椎茸が、ポコポコと出てきました。

2017.3.22菜園


いつも出てくる木が決まってきています。
他の木は、サボリーマンしてますね。ww

2017.3.22菜園2


出勤前に、収穫。。。

2017.3.22菜園3


ばばぁが、干しシイタケが欲しいと、言ってきた。
・・・・買え!
とは、言えませんので・・・

乾燥機に、入れて出勤です。ww



人参収穫しましたので・・・カレーです。ww

2017.3.21食事


義母から、大根の漬物の差し入れ。。。笑

2017.3.21食事3

カレーに、山盛り。ww
う・・・美味いがな!!

仕方ない・・・干しシイタケ、、、あげるか。笑

2017.3.21食事2


ジャガイモも、残り少なくなりました。。。
が・・・
翌日には、人参使ってこの料理。。。

2017.3.21食事5


ちと・・・元気が出た3/18日から
種まき開始。 今年は、コーレーグスーさぁ~♪

2017.3.20種まき

ってな感じで、

2017.3.20種まき2


とりあえず、発芽が遅いヤツらをまとめてみました。。。

2017.3.20種まき4


今年も、野菜天国目指しますよ~~~~笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

椎茸凄いねぇ~
(^^)

出て来ないほだ木は古くて寿命なのでは?
このは |  2017.03.26(日) 06:35 | URL |  【編集】

大根漬け

初めまして。
いつも楽しみに訪問させて頂いております。
大根漬け美味しそうですね。
作り方をお義母様からお聞きして教えていただけませんか?
とても美味しいそうでしたので、厚かましきお願いなのですが…。
ミミ |  2017.03.26(日) 09:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

これこれ、ホダ木から椎茸がポコポコ出てくるのが夢なんだよね~
今雨が降ってるけど、出てきてくれるかな・・・

種蒔きで使ってる丸い容器は、ペットボトルの底だよね。
丁度いいサイズ(^^)v
って、このやり方、あまり成績よくないんだな~
何でかな(-.-;)
らうっち |  2017.03.26(日) 16:52 | URL |  【編集】

ダ♪

ばばぁと義母が同一人物とは!



飛花ぽん |  2017.03.26(日) 17:33 | URL |  【編集】

Re: 大根漬け

ミミさん、初コメありがとうございます。

ばばぁに、聞いてみますね。ww

たぶん・・・そぎゃんとは、勘たい!!
と・・・言うB型の人なんですが・・・




> 初めまして。
> いつも楽しみに訪問させて頂いております。
> 大根漬け美味しそうですね。
> 作り方をお義母様からお聞きして教えていただけませんか?
> とても美味しいそうでしたので、厚かましきお願いなのですが…。
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:41 | URL |  【編集】

Re: らうっさんへ

こんにちはー

種が固いのは、有利だと思うけど・・・
種も古くなってて、いつものように発芽しません。WW

やっぱ・・・新しい種には敵いませんね。


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> これこれ、ホダ木から椎茸がポコポコ出てくるのが夢なんだよね~
> 今雨が降ってるけど、出てきてくれるかな・・・
>
> 種蒔きで使ってる丸い容器は、ペットボトルの底だよね。
> 丁度いいサイズ(^^)v
> って、このやり方、あまり成績よくないんだな~
> 何でかな(-.-;)
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:43 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんにちはー

そ・・・そこ?WW

> ダ♪
>
> ばばぁと義母が同一人物とは!
ダメリーマン |  2017.03.27(月) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1920-6302dab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |