05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.28 (Tue)

ジャガイモ発芽と播種三昧。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


3/25日・・・仕事前に、開墾地へ・・・ww

3/4に植え付けたジャガイモが発芽してました。。。
さすが・・・ハイブリッド栽培です。 早い!!笑

2017.3.25開墾地


早いはずです・・・芽が伸びきったものを植えるんですからねーww

しかし・・・遅霜でやられる危険もあります。

2017.3.25開墾地2


ジャガイモ発芽に気をよくしたおっさん・・・
仕事の事も忘れて、スイッチが入った。ww

2017.3.25開墾地5



フ・・・フンガーーー



2017.3.25開墾地10


仕事だというのに・・・無謀にも火をつけてしまった。。。

2017.3.25開墾地9


畝を一本作りまして・・・・

まずは、大根。。。

2017.3.25開墾地11


「小松菜」・・・

2017.3.25開墾地13


「みず菜」

2017.3.25開墾地12


「わさびリーフ」
サラダで食べると美味い。。。

2017.3.25開墾地14


そして・・・おっさんの好物「春菊」ww

2017.3.25開墾地15


とりあえず・・・撒いときゃ、なんとかなんだろー!

ってなもんです。笑


あ゛ぁぁぁぁーーーー

じ・・・時間が~~~~~







am10:50 会社到着。。。

ゴホッ・・・ゴホゴホ。。。

病院に行った事に・・・しておこう。ww


追伸:インフルエンザが突然流行りだしました。
   なぜか?おっさんが犯人みたいに全社にメールが発信。。。
   ある部署の人・・・月曜日から発熱してたのに、我慢出来るからと・・・
   木曜日まで仕事に来てた。
   その部署の周りから、急速に蔓延しています。笑

   嫌ですねー。仕事に熱心な人・・・・
   いや、違った。我慢するのがイイ事だけじゃない!って事・・・理解しようよ~♪

   おっさん・・・皆さんのブログを見まして・・・苗作りが
   大幅に遅れてることに、危機感を持ちまして・・・

   ゴホッゴホッと・・・pm3:00に早退しました。。。

   我慢は・・・体に良くない!!ってこってす。ww

・・・・誰? ちゃんと仕事しろよーですと??

おっさん・・・伊達に、ダメリーマンと名乗ってません!! キッパリ。

畑に行きまして・・・精神が落ち着きました。。。。
おっさんには、医者より・・・畑でございます。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

いいんじゃない?
ずるしても。
自分の仕事がちゃんと進められてるならね♪
日本人は、真面目に働きすぎ。
働く時は働いて、効率的にちゃっちゃっと片づけて趣味に勤しむ。
・・・その趣味に勤しむ趣味がない人が多いんだけどさ。
らうっち |  2017.03.28(火) 05:59 | URL |  【編集】

おはようございます。

白黒はっきりダメリーマン
ヒーローみたいですね。(笑)
気持ちいいです。ww
まろ |  2017.03.28(火) 07:24 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

いるいる、いますよねー。
人の迷惑かえりみず、熱があるのに会社に来ちゃう人。
ニワトリだと殺処分ものですからねーwww
きちんと休んで、他人に伝染らない畑で一人で作業していて欲しいですよねー。
…って、あれ?違った…(^_^;)?
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.03.28(火) 12:07 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
熱出たら自分でわかりますよね
ここで熱を測ったら負け、畑ですよ、いい環境
気ですよ…病は気から、3連休、ほてる体で畑で遊ぶ
喉が痛いのでインフルじゃない
夜は焼酎で喉を焼く
葛根湯のお世話になりましたが、咳だけは気力でもだめじゃった
1週間たって、皆さんに心配して頂くの悪いんで
耳鼻咽喉科で喉だけは治してもらった
調子に乗ったら管理機が動かん
これは入院しか有りまへん
風邪物語でした
無理しないで畑で元気もらいましょう
さあ5時だ~~~~~~走れ~~~
まあちゃん |  2017.03.28(火) 16:55 | URL |  【編集】

むちゃをしてはいけません。

ダメリーくらいがちょうど良い。
飛花ぽん |  2017.03.28(火) 18:44 | URL |  【編集】

そうそう・・・
日頃働き過ぎだからねぇ~
ちゃんと睡眠時間も取ってねぇ~
(^^)
このは |  2017.03.28(火) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1924-36081a77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |