09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.31 (Fri)

緑ナスがようやく発芽したーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

自家採取の「緑ナス」・・・ひと月以上経過して・・・
ようやく発芽しました。。。

もう、諦めてたんですよねー(涙)

2017.3.23菜園


これから・・・本格的に、苗作りに精を出しますよ~。

一雨来て、キクラゲも出てきました。ww
こちらは、ちゃんと菌を植えたものです。。。喰えそうです。笑

2017.3.23菜園2

やはり・・・なんでも作っておくべきですね。ww
ラーメンの具で食ったろーww

2017.3.23菜園3


失敗作は、コチラ。
10月にもらった白菜の苗・・・植えてはみたものの・・・・
3月から、急激に成長して

も・・・もしかしたら、巻いてくれるのか?

と・・・・
淡い期待もした時期もありましたが・・・・
昔のスカートめくりを思い出しながら・・・

そっと、覗いてみると・・・立派にトウ立ち。。。

2017.3.23菜園5

しゃーない。。。

トウ立ち菜として、おっさんの胃袋で成仏させたろーww

トウ立ち菜だけの素ラーメンです。ww
2017.3.26昼食3


ハウスの片隅にポツンとあったレタス・・・
巻いてないけど、喰えそうです。ww

2017.3.26昼食


オヤジの昼飯。。。
オムレツどす。
2017.3.26昼食2

オヤジーふぁぃっと!!

今週末は、会社イベントで・・・畑仕事が出来ない。。。
また・・・ネタ切れだよ~

チャイの悪口でも書いて・・・引っ張るか??


ようやく楽しい週末・・・長かった~。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ケチャップの文字、大受け~
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ブログネタに命かけてますね~
(^^)
このは |  2017.03.31(金) 05:43 | URL |  【編集】

おはようございます

暖かくなってきたので諦めていた種から芽が出るかも???

木耳羨ましい、、、、。
うちも菌打ち込まなくちゃ、、、、

二日酔いも癒えて、さてさて、、、ガンバです。
素流人(ソルト) |  2017.03.31(金) 06:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

キクラゲ出たねー♪
こっちのキクラゲま~だだよ♪
ナスは、1ヶ月か~
発芽待ちしてる「水ナス」も1ヶ月待たにゃーいかんかなぁ~
完全に定植時期過ぎちゃう。
らうっち |  2017.03.31(金) 11:53 | URL |  【編集】

オヤジ様ランチには、旗を立てよう。

飛花ぽん |  2017.03.31(金) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1925-d5f5268b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |