05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.04.03 (Mon)

野菜の恵みで生きてます。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

腐れかけの豆腐と収穫したクズ野菜で・・・
手作りガンモ作ってみました。。。

意外と、美味いのでビックリポン。ww
2017.3.27食事

魚のフライには、タルタルソース。
パラリと振りかけた乾燥パセリが、キラリ と、光ってます。ww

ただ・・・貧乏舌には、味の違いが判らない。笑

2017.3.27食事3


大根のサラダ。。。
大根美味いですが・・・オナラが臭いのです。笑

2017.3.27食事4


今日も、貧乏臭い料理でスンマソン。



嫁ハーンの薬味畑の「分葱」は、綺麗です。

2017.3.25菜園2


最近、自宅畑を半分よこせ!!
と、煩いんです。ww

だいたいですよ、このわけぎも、おっさんが植えたんですよ。
何もしてないのに、
鼻の穴をおっぴろげて、「私の畑のネギの方が綺麗だよねー」と・・・
訳もなく自慢します。


朝から・・・・納豆。
2017.3.28食事4


美味いんですよー

2017.3.28食事5


豚キムチにも、分葱。

2017.3.28食事8


翌日の朝食も・・・納豆にネギ。ww

2017.3.29食事3


分葱たっぷり入れて、卵焼き。。。

2017.3.29食事4


もうね・・・
これだけで、幸せな気分になれる安いおっさんです。ww

2017.3.29食事


畑仕事して、健康で・・・毎日のご飯が食べられる。。。

これ以上、何を望むのでしょうか。。。。


野菜・・・食べてますかーーー!! ww








後は、キンパツだけ。。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ええええ~
がんもって手作り出来るんだぁ~
(°口°;) !!

レシピ調べてやって見る~
(^^)

このは |  2017.04.03(月) 05:48 | URL |  【編集】

おはようございます

がんも旨そうに出来てる、、、。
いやどの料理も旨そう

大根のオナラ臭いね(笑)
でもこうみると臭いものも一杯食べてる
キムチ食った後も臭いぞ〜〜〜
素流人(ソルト) |  2017.04.03(月) 06:21 | URL |  【編集】

ダ♫

畑を半分嫁ハーンに渡しても
草取りだけは任されるね!
やったーーー!
飛花ぽん |  2017.04.03(月) 07:37 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ワケギって色々な料理に使える、文字通りの万能ネギですよね!
色も鮮やかな緑で彩りもよくなっていいですよね。
ワタシもこの春、タネを植えてみようと画策しております(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.04.03(月) 12:52 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
いい天気でした
もう春本番、桜も咲き始め、花見の季節です
これからは日に日にあたたかくなるんでしょうが水曜日辺りからまたずーと傘マーク
早めに休暇取る方が賢明のようですよ
凄いですね、手作りガンモが旨そう~~~
忙しくて秋に大根身きそびれて冬の大根も食い尽くし
まっリタイヤしたら毎日耕転、畝づくりが
種蒔きも毎日出来るし~~
野菜食べて長生きしますよ~~~
まあちゃん |  2017.04.03(月) 20:39 | URL |  【編集】

こんばんは。

がんも、美味しそうです。
女子顔負けです。
agriotome |  2017.04.03(月) 23:18 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

がんも、作ってみると意外と簡単でした。ww
大根は、危険です。

猛毒と化しますネ。ww


> おはようございます
>
> がんも旨そうに出来てる、、、。
> いやどの料理も旨そう
>
> 大根のオナラ臭いね(笑)
> でもこうみると臭いものも一杯食べてる
> キムチ食った後も臭いぞ〜〜〜
ダメリーマン |  2017.04.05(水) 14:21 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんち!!

半分あげて、草取りは全部任せる!!
・・・・
草取りした後は、
数日、おやじの自炊が続くから・・・
同じことだね。。。



> ダ♫
>
> 畑を半分嫁ハーンに渡しても
> 草取りだけは任されるね!
> やったーーー!
ダメリーマン |  2017.04.05(水) 14:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

ネギ類は、少しあるだけでも
便利ですよね。
ラーメンにはなくてはならない!!笑


> ワケギって色々な料理に使える、文字通りの万能ネギですよね!
> 色も鮮やかな緑で彩りもよくなっていいですよね。
> ワタシもこの春、タネを植えてみようと画策しております(^_^;)。
ダメリーマン |  2017.04.05(水) 14:24 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

いやいや、意外と簡単でした。ww

> こんばんは。
>
> がんも、美味しそうです。
> 女子顔負けです。
ダメリーマン |  2017.04.05(水) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1929-0c731be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |