04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.07 (Fri)

ニンニクの草取り完了。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・おやじの朝は早い。。。
五時起きで、ゴソゴソと・・・・

わさび菜を炒めてみました。。。

2017.4.2朝食

ワンパターンの納豆と分葱。。。

2017.4.2朝食2

am6:00着。。。
本日は、第三の畑から。。。
天気予報では、9時から雨の予報・・・・時間がない。

2017.4.2第三の畑

本日のミッションは・・・・ニンニクの草取り。
凄い事になっちょります。。。

2017.4.1第三の畑7

いつものように・・・

どりゃぁぁぁぁぁーーーー

2017.4.2第三の畑8

とはいかず・・・・
100均で買った、草取り鎌を手に、コツコツと取って行く。。。

2017.4.2第三の畑9

am7:30突然の雨・・・・

軽トラに避難した。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貰いものの「ほうれん草」も、毎日・・・
バッタになった気分で、食べてます。笑

2017.4.1夕食3

異常気象で、タケノコが高騰しているとニョースで言ってた。。。

我が家の「筍」様も、まだまだです。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

どうりゃゃゃーーは、気持ちいいけど
チマチマコツコツは、疲れるよね~
雨降ってきて中断されたままですか?
異常気象にかかると、旬の野菜は全て高騰しちゃいますね~
らうっち |  2017.04.07(金) 05:51 | URL |  【編集】

ニンニク凄いねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

昨日、新車でどりゃぁあああああああああああああああ~
って、やったら筋肉痛が痛いべぇ~
(^^ゞ
このは |  2017.04.07(金) 06:23 | URL |  【編集】

おはようございます。

ニンニク、元気ですね~!!
立派なニンニクが出来そうです。

そう言えば、筍の季節ですね。
今年は高いんですか~!
旬の筍、一度は食べたいです。
poteko |  2017.04.07(金) 07:50 | URL |  【編集】

おはようございます。

葉物が沢山収穫できますね。
この雨で筍は凄いことになるのでは?
雨後の筍と、言いますものね〜。
agriotome |  2017.04.07(金) 08:01 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

草取りも根気のいる作業ですよね(^_^;)。
腰などを痛めませんように(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.04.07(金) 16:19 | URL |  【編集】

ダ♫
どりゃぁぁぁぁぁあああああああああああああああ~
っと行かず、ちまちま・・・。
似合わんわ~~~!


飛花ぽん |  2017.04.07(金) 17:30 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

一日を4話に分割するので、苦労してます。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> どうりゃゃゃーーは、気持ちいいけど
> チマチマコツコツは、疲れるよね~
> 雨降ってきて中断されたままですか?
> 異常気象にかかると、旬の野菜は全て高騰しちゃいますね~
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:37 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

我が家のはまだですが、
山の親戚から、初物頂戴しました。ww

ニンニクは、これだけ食えませんね。w


> おはようございます。
>
> ニンニク、元気ですね~!!
> 立派なニンニクが出来そうです。
>
> そう言えば、筍の季節ですね。
> 今年は高いんですか~!
> 旬の筍、一度は食べたいです。
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:39 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

大雨は降りましたが、筍はまだです。
今年は、かなり遅いですね。
野菜も、食べるものが減ってきました。ww


> おはようございます。
>
> 葉物が沢山収穫できますね。
> この雨で筍は凄いことになるのでは?
> 雨後の筍と、言いますものね〜。
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:41 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

手抜きのプロですから、大丈夫です。ww
でも、草取りは、しんどいですね。

> 草取りも根気のいる作業ですよね(^_^;)。
> 腰などを痛めませんように(^_^)v。
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:42 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

ぽんさん。
意外と、繊細なんっすー。


> ダ♫
> どりゃぁぁぁぁぁあああああああああああああああ~
> っと行かず、ちまちま・・・。
> 似合わんわ~~~!
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1935-9dd3139d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |