03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.09 (Sun)

開墾地に、鹿出現と、アスパラガス収穫。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

まだまだ先週日曜日・・・午後の部,で引っ張ってます。ww
開墾地へ突撃した。

巨大な足跡・・・

ギョエェェェェェェ

2017.4.2開墾地


つ・・・ついに、おっさんの畑にも・・・
進撃の巨獣が・・・出た。

シカだ。。。

2017.4.2開墾地2

先週播種した種で・・・
「春菊」だけ発芽してた。

2017.4.2開墾地3

おやつ・・・

2017.4.2開墾地4

ジャガイモ、大きくなってます。

2017.4.2開墾地5


草の中から・・・

2017.4.2開墾地6

今年も・・・一本だけ・・・喰えそうです。ww

2017.4.2開墾地7

畑から、キャベツ収穫しましたので・・・

お好み焼きが昼食。

2017.4.2開墾地8


例によって、昼寝から目覚めると・・・3時過ぎ。
バテバテで・・・何もする気がおきなかった。

夜も、キャベツがあると言うので・・・手抜きのチャンポン。。。

2017.4.2夕食2


しばらくは、キャベツ地獄が続きそうです。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こら~
鹿~
ダメリーさんの畑、荒らすんじゃ無い!

代わりに、鹿って置きました。
(^^ゞ

キャベツ地獄って言うくらい収穫してみたい~
その為には、種まきしなきゃ~
(^^)
このは |  2017.04.09(日) 05:51 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

鹿ですか~
鹿って、あのパレット塀ぐらいは飛び越しちゃう?
ああ~ それとも塀のない畑か・・・
鹿って野菜に害を及ぼす?
図体でかいから被害も大きいだろうね~
対策は考えてるの?
お疲れだろうから、このはさんのダジャレはスルーしていいよー
うちのキャベツ地獄は、まだ当分先だわ~
らうっち |  2017.04.09(日) 08:22 | URL |  【編集】

ダ♫

鹿は
人参とゴーヤが嫌いなんだって
近所のおばちゃんが言っていたよ。
鹿っても来るなら、食べない野菜を植えたら?
飛花ぽん |  2017.04.09(日) 10:27 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

鹿です。
隣の畑に柿木があって、食べに来ます。ww
大根のタネを撒いたけど・・・踏み荒らされてました。
大根は、無理っすね。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 鹿ですか~
> 鹿って、あのパレット塀ぐらいは飛び越しちゃう?
> ああ~ それとも塀のない畑か・・・
> 鹿って野菜に害を及ぼす?
> 図体でかいから被害も大きいだろうね~
> 対策は考えてるの?
> お疲れだろうから、このはさんのダジャレはスルーしていいよー
> うちのキャベツ地獄は、まだ当分先だわ~
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:52 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

ポン・・・
俺のブログは、駄洒落コーナーか?

鹿は鹿っても、畜生君だから鹿たない。。。
唐辛子食わせてみる。ww



> ダ♫
>
> 鹿は
> 人参とゴーヤが嫌いなんだって
> 近所のおばちゃんが言っていたよ。
> 鹿っても来るなら、食べない野菜を植えたら?
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1937-60c825fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |