09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.10 (Mon)

トマトが発芽した~

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの体は、ボロボロだ。。。
って事で、朝から、体が酢を欲しがっていました。ww

お酢を、これでもか!!
ってぐらいに入れて作った、酸辣湯です。ww

2017.4.4朝食

ご飯は、野蒜醤油の卵かけご飯。

2017.4.4朝食2


さぁー、今日もビンビンになったつもりで、出勤だー。


そろそろ撤収したいんですけどね・・・

2017.4.4菜園8


ぴーちゃんの、朝ご飯ですので・・・
毎日、3株ほどひっこ抜いて・・・

2017.4.4菜園

おしりフリフリ、元気よく花の部分だけ食べます。
キィィィィィーーー
贅沢な!!

おっさん達は、茎の部分まで食べてるのに・・・
困った畜生だ。ww


出勤前の内職・・・・
コレ、「オロチョン漬け」と言うもの。ww
松前漬けのインスタント版ですね。w

2017.4.4朝食3


大根3本分が乾燥しました。。。

2017.4.4菜園2

こいつを・・・

2017.4.4菜園3



上記の「オロチョン漬け」と、合体させる予定です。ww


私の想像では・・・きっと美味いに違いない。ww
って事で・・・漬けてみた。
2017.4.8食事7

こ・・・これは、簡単絶品です。ww


そんなこんなで、出勤直前の日課・・・苗の水やり。。。

・・・・く・・・苦節、1ケ月以上、ようやくトマトが発芽。。。
800円もの大金を出して・・・無駄にはならなかったようです。涙

今年こそは、しっかりと種取りしたい。。。

2017.4.4菜園6


かたや、先週撒いた「コキア」は、もう発芽。。。

2017.4.4菜園7

年末には、箒を作る予定です。笑

気が長い話ですね。ww

さぁー、たぶん月曜日です!!

カラ元気出して行きましょ~~~

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

シシリアンルージュ発芽おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

土日に、ビッチリ働いて今日も筋肉痛~
仕事は力仕事無いので、
体力回復させて、週末また頑張ります~
(^^ゞ
このは |  2017.04.10(月) 05:42 | URL |  【編集】

ビンビンになったつもりの、積もり貯金。

ダ♫
苦節が短かすぎるよ~!

コキアで箒?
あ・ホンマや~出来るんじゃね。
それでピーちゃんの背中を、サワサワしてあげて。
飛花ぽん |  2017.04.10(月) 07:56 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

コキア、もう芽が出るんですねー。
ほうきの完成が今から楽しみです。
ホウキグサって言うくらいですからね。
秋になると真っ赤に紅葉して綺麗ですしね(^_-)-☆
あ、実もとんぶり、でしたっけ?食べられるんですよね!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.04.10(月) 11:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
またまた雨で始まる1週間、
800円で何粒、セレブの愛するアマルフィーの誘惑
1粒100円でした気合が入りますね
箒も自前で行きますか、赤がきれいです。
花を愛する心、これも癒されます。
今週も頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2017.04.10(月) 14:23 | URL |  【編集】

ごぶさたしておりますm(_ _)m

野菜、保存食造り、そして箒まで造ろうとは、
何でも自給するところは見習わなくては。

ピーちゃんも元気そうでなによりです。
ピッコロ(さいたま) |  2017.04.10(月) 17:42 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

大金800円だからねー
ひと月以上発芽しなかったんで、
毎日心臓がバクバク動いてた。。。。

・・・止まったら、死ぬか?
畑のキャビア・・・食ったるどーww


> ビンビンになったつもりの、積もり貯金。
>
> ダ♫
> 苦節が短かすぎるよ~!
>
> コキアで箒?
> あ・ホンマや~出来るんじゃね。
> それでピーちゃんの背中を、サワサワしてあげて。
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:57 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

スモールハウスが復活したら、
この箒で掃除します。ww


> コキア、もう芽が出るんですねー。
> ほうきの完成が今から楽しみです。
> ホウキグサって言うくらいですからね。
> 秋になると真っ赤に紅葉して綺麗ですしね(^_-)-☆
> あ、実もとんぶり、でしたっけ?食べられるんですよね!
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 18:58 | URL |  【編集】

Re: ピッコロ(さいたま)さんへ

こんばんはー&お久です。ww

日々、冷蔵庫の中が狭くなってます。w
ぴーちゃん、二代目と入れ替えられません。
予想以上に、長生きです。ww


> ごぶさたしておりますm(_ _)m
>
> 野菜、保存食造り、そして箒まで造ろうとは、
> 何でも自給するところは見習わなくては。
>
> ピーちゃんも元気そうでなによりです。
ダメリーマン |  2017.04.10(月) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

野菜づくりに、ぴーちゃんにコキアまで....
これが仕事前とは!
凄すぎです。
私は、月曜日体きついです。
栄養ドリンクに頼っています。。
agriotome |  2017.04.10(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1940-8e2253f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |