07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.11 (Tue)

自家製調味料は活躍してます。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

何も変わり映えのしないカレー

2017.4.4食事


急に、サラダにおっさんの「野蒜醤油」をドレッシングにしたら?
と、使い始めた。
あんまり美味くならない。ww

2017.4.4食事3


冷蔵庫の場所を取るのが、嫌みたいで・・・
早く消費させる作戦と見た。ww

らっきょうみたいに、トッピング。
こりゃ、美味い。w

2017.4.4食事4

天然の嫁ハーンは気づいてないが・・・・

「野蒜醤油」を使い切った頃には、「わけぎ醤油」を作る予定です。ww
これがまた・・・美味いんですよねー。笑


って事で、翌朝は・・・麻婆豆腐。

2017.4.6食事


「麻婆豆腐丼」にしました。。

2017.4.6食事2


当然、「野蒜醤油」も、トッピングーーーー。

2017.4.6食事3


翌朝は・・・ご飯も炊いてない。。。

・・・・って、事で

マルちゃん正麺の醤油ラーメンです。

2017.4.7食事


何か・・・パワーが足りないと・・・

昨年作ってた、「刻みニンニクの醤油漬け」をトッピング。。。
一気に、ニンニクの香りが口に広がりました。。。

2017.4.7食事3


週末だから、いいやーって、思ってたんですけどね・・・

その日、重要来客があって、工場案内しながら
おっさんの、口から

ニンニク臭が、もの凄い勢いで漂ってましたがな。。。



おっさん・・・心より、反省。

金髪のネエチャンと、いつ出会って、チューするかもしれないのに・・・
ニンニク臭を漂わせるとは・・・・不覚。。。

サルと同じくらい深く反省したおっさんです。。。


ニンニクは・・・平日に食べたら危険です。
by ボケリーマン。



少しは、真剣に仕事しろよーと、思ったそこの真面目人間!!
ポチッと応援お願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【本日の桜だより】

2017.4.9桜

奥に見えるのは、肥後の石工が江戸時代に作った石橋。
2017.4.9桜2

石橋・・・今も現役です。ww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  自家製調味料作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

野蒜醤油の後に分葱醤油が待っている・・・
ウケたーー
奥様、そろそろ諦めなきゃだね。

ダメリーさん、いいところに住んでるね~
らうっち |  2017.04.11(火) 06:44 | URL |  【編集】

ボ♫

誰も叩かなかった石橋健在。

パツキンチューとは縁がないでしょう。
心配いらないだすよ。
飛花ぽん |  2017.04.11(火) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

石橋の風景、絵葉書のような風光明媚なところですね!
静かな穴場的な感じで、素敵です(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.04.11(火) 11:51 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
お疲れさん
雨止んで明るくなりよる
予報を見たらまた週末は雨ですよ
有効休暇は晴れた日にナス見ましょう
さあ畑タイムですよ~~
明日はサボりーマンします。。。
まあちゃん |  2017.04.11(火) 16:45 | URL |  【編集】

こんちは〜〜

何も変わりばえのしないカレー
でもジャガイモが見えないような気がするが、、
主食のジャガイモが、、、、???

金髪のネーちゃんとチューする可能性は極めて低いので遠慮なくどんどん食べて下され(笑)。
素流人(ソルト) |  2017.04.11(火) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1941-aa5b1e7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |