09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.14 (Fri)

三つ葉のかき揚げ丼

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

あの日・・・あの時・・・震度7の地震が二度も熊本を襲った。。。
益城・南阿蘇方面は壊滅状態。。。
ある会社を通ると、「井戸水自由に使って下さい。」と張り紙がしてあった。。。

自衛隊の給水タンクからの配給を、もらいにいく日々。。。
死ぬまで、あの日の事は忘れない。。。

そして・・・日本が死に絶えても、ゴキブリのように生き抜く対策を・・・ww
食べなくても、日々、長期保存食品を作ってる、おっさんです。笑



4/9日 おやじの朝は早い。。。
土曜日は、一日中ビデオ観てたので、体が鈍ってる。。。
こ・・・こりゃ、いかんぜよー

って事で・・・

2017.4.9朝食


前日のかき揚げで、天丼。。。

2017.4.9朝食2

食後・・・

さぁ~くらぁ~の花びら、・・・・なんたら~

2017.4.9散策

って事で、おっさんの蕗畑へ・・・
公園なんですけどね。ww

まだ小さい。

2017.4.9散策2

フツーの土手も・・・

2017.4.9散策4


よーーーーく見ると・・・

2017.4.9散策3

わらび採りました。。。

2017.4.9散策5


この後・・・世間の義理を果たすべく・・・
ある会社へ・・・

2017.4.9桜



会社の中に、出店が出てて・・・
焼きそば1パック50円でした。。。

2017.4.9昼食

お昼ご飯ですからね・・・・

おっちゃん・・・3パック買いました。笑

近くの花見してる公園では、500円で売ってました。


美味かった。。。
20パック買って、公園で売れば良かった・・・カモ。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようさんです

いつもながら素晴らしいリメーク料理。
これ、外で食べたら随分高いけど、これなら財布に随分優しい。

もうワラビ出てるんだね、、、、。
産直行ってみるか〜〜〜
素流人(ソルト) |  2017.04.14(金) 06:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

あれから一年ですね。
いろいろあったと思います。
熊本新たなスタート応援しています。
まろ |  2017.04.14(金) 07:22 | URL |  【編集】

もう一年、早いですね。熊本のみなさん本当に大変だったと思います。
被災された方々の平安を心から願っています。
aoi |  2017.04.14(金) 07:44 | URL |  【編集】

ダメリ-マンさん こんにちは
もう1年たつんですね
なんとか畑も復旧してるようですが、まだまだ避難されてる方も多い
週末は会社放棄で畑頑張ってください
呼び出しか来る????
頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2017.04.14(金) 12:49 | URL |  【編集】

春ですね~
今日は25℃行った?
こちらも15℃位いった筈~
温室作業は汗だくでした~

それよりも、風が強くて大変だった~
多分、瞬間では25m超えてる筈~
ビニールトンネル、何度も補修する羽目に・・・
(T_T)
このは |  2017.04.14(金) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1944-1500fd6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |