06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.04.15 (Sat)

アブラー大発生

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

さて・・・岩国基地にF35を配備された際に、北朝鮮との戦争を予言してましたが・・・
ついに、最初のXデーの15日に・・・なっているハズ。(いつもの予約投稿なのでスンマソン)

あのトランプなら、ヘタレオバマと違いやるかも・・・と、思えるから不思議です。
前回止めた理由が、韓国で100万人の犠牲者が出る事に
ビビッたオバマが実施しなかった。。との事ですが・・・

韓国を完全無視の、アメリカファーストトランプにとって、
朝鮮人が100万人死のうが、全く関係ないハズ。

日本も無傷では済まないでしょうが・・・
都心に一発落ちたら・・・どうなるんでしょうか。。。
韓国の100万人程度じゃ、済まないでしょうね。

4度、被爆を体験する稀有な民族となるのか・・・





金曜日から、大雨警報で・・・土曜日は死んでた。ww
日曜日、
種蒔きした後を確認に・・・開墾地へブラブラと。。。

2017.4.9開墾地

ジャガイモ・・・順調です。
今年も、飢え死にしなくて済みそうです。ww

2017.4.9開墾地2


一部霜焼けしてますが・・・無事に乗り切ったみたいです。
やはり、お山は寒い。ww

2017.4.9開墾地3


来週あたりは、芽欠きでしょうか。。。

2017.4.9開墾地4

タマネギ・・・・草取りした時は、ネギみたいだったんですけどね・・・

草をとってあげたら、急にタマ太り。ww


2017.4.9第三の畑2

一見、何事もないようですが・・・

2017.4.9第三の畑


ギョ・・・ギョヘヘヘヘヘヘヘーーーー!!

これだけのアブラーを見たのは、初めてです!!

な・・・何とかしなくては。。。

2017.4.9第三の畑3


ここは・・・草の栽培地。。。
ではなく、らっきょうを栽培・・・してたハズ。

2017.4.9第三の畑4

やれやれ・・・
やる事、山のようにある。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【本日の桜だより】

2017.4.9桜6

近年・・・ゆっくり、桜を楽しむ心の余裕がなくなった気がします。
残り少ない人生なのに・・・こんなこっちゃ、ダメっすね。ww

一年に一度の桜・・・楽しんでますかー。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ぎょえ~
(°口°;) !!

こんな沢山のアブラー
どうやって退治したのか気になる~
それは、明日の記事かな?

今日は、風が収まって10m位かな?
マルチ張り出来るべ~
(^^)
このは |  2017.04.15(土) 05:39 | URL |  【編集】

おはようさんです

主食のジャガイモ大きくなってねえ〜〜
今年も100KG以上の収穫目指すのかな??

開墾地はなかなか目が行き届かないからアブラーもくるわな〜〜

でも立派に成長した草だな、、、、、。
素流人(ソルト) |  2017.04.15(土) 09:17 | URL |  【編集】

ダ♫

ダに生えた草も取りましょうか?
飛花ぽん |  2017.04.15(土) 11:27 | URL |  【編集】

かりあげ君が恵さんの子なら、義父や義母の住んでいる日本には攻撃なんかしないわ。
安倍ちゃんが国会でやり込められて窮地に陥るとミサイル撃ってくるよ。
北朝鮮がやってるのは日本の為だったりして(笑)
パチンコの売り上げ入ってこなくなると困る。
アブラ―と同じで、いうこと聞かないね、そっくり!
aoi |  2017.04.15(土) 15:28 | URL |  【編集】

こんばんは。

じゃがいも、半端ないですね。
ポテチー、口に入らなくなるので、自給自足できますね。。
でも、ポテチー家で作るのは難しいですね。。

そちらは 未だ桜綺麗ですね。
こちらは、今散っていますよ。
私のところより、少し北ですね。。
agriotome |  2017.04.15(土) 21:00 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはよう~~
寝落ちして、目が覚めればすでに日曜日
雨に中された昨日
今日も畑はドロドロ
予定は1週間先、桜だけはきれいです。。。
畑のまあちゃん |  2017.04.16(日) 00:11 | URL |  【編集】

まちがい

アッ義父母じゃない→実の祖父母でした。
aoi |  2017.04.16(日) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1945-06efa5aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |