10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.16 (Sun)

筍もらった。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
いつものように、自炊からスタートだ~

豚ミンチで、肉みそ仕込みましたので・・・しばらくは、喰いつなげそうです。ww

2017.4.10朝食2


ボロハウスの草・・・ほんの少し取りました。ww

2017.4.9苗

ドカナリミニキュウリ・・・発芽です。
キュウリのくせに、発芽に時間がかかりました。ww

2017.4.9苗2

唐辛子・・・ひと月半!!
こ・・・これは、酷い。。。。
普通、これだけネエーちゃんを待たせると、完全にフラれますよね。
なんのこっちゃ・・・

2017.4.9苗5

らうっち師匠に、二年前?に貰った残りのタネ・・・無事に発芽。
強い!! 持ち主に似たのか・・・

2017.4.9苗7

発芽するときは、発芽する!!
発芽するときが、旬の時。ww

ってこってす。。。。ボチボチ追いかけてます。w


山の親戚から、「筍」もらいました。。。

やっぱ、山は違うねぇー
と、言うと・・・

嫁ハーンが、
「パパ・・・ココも、十分山だから・・・・」だって。。。

2017.4.11朝食3

都会育ちぶった、田舎者が一番質が悪い。。。笑

えっ?ワタスのこっちゃありまへんでぇー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【本日の桜だより】

2017.4.9桜9

湧水と桜・・・日本の風景ですね。ww


ネオンは無いけど、
ココ・・・蛍が飛び交います。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ダ♫

嫁ハーンと、お笑いコンビを組んで
Mー1シランプリへ出たら?



飛花ぽん |  2017.04.16(日) 05:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

>らうっち師匠に、2年前?に貰った残りの種・・・無事に発芽。
強い!!持ち主に似たのか・・・。

って、どういう意味?
うちはか弱き乙女だよ~~ん♪
基本はね。
普段は見せないようにしてるだけ~~

と言っても、誰も信じてくれないんだろうな~~ サミシイ・・・
らうっち |  2017.04.16(日) 15:46 | URL |  【編集】

こんちは〜〜

自炊からスタートというのが凄い
朝はいつも残り物だから、、、、、

筍食べましたか、、、、
こちらは今日も6〜7本採れて
みんな人にあげました。

湧水は出るし水澄みの豊かな地のようですね。
素流人(ソルト) |  2017.04.16(日) 18:44 | URL |  【編集】

ダ♫
味噌汁に飢えているん?

コメント欄は、わざと消してあるのかな。


飛花ぽん |  2017.04.17(月) 17:09 | URL |  【編集】

はっは~~~あ。
コメント欄のこと、なるふぉど。

ダ♫は人相が悪いん?
ひゃーーー初耳。

お母さん、お大事にね。
その顔見たら元気になってよ。

返事はいらんよ~。
飛花ぽん |  2017.04.18(火) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1946-ea1f373a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |