07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.23 (Sun)

ニンニクの芽・・・採ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


4/18日・・・
体調絶不調です。。。
昼休み、病院に行く。。

前回の総合病院は、4時間待ちで、インフルだとわかったら
医者が感染したくないと逃げた。。。

結局、小児科担当のばあちゃんが出てきて
「彼・・・どこに行ったかわからないから・・・私でイイ?」

と・・・田舎の病院は、凄まじいくらいのポンコツ医者ばかりだ。ww

って事で・・・今回は、地元で一番の納税者のヤブ医者に行った。笑

病院内は、じじぃとばばぁで満杯。。。

後悔したが・・・10分ほどで呼ばれた。
ヤブ中のヤブ・・・医院長が、直接見てくれて
15分後には、血液検査とインフルの検査も完了。。。

病院に居る間、姉から電話。。。
「椎間板ヘルニアで手術になったから、母の面倒を観ててくれ」と・・・
もう・・・ボロボロだー。涙


体だけでも、ピンピンになろうと・・・・

畑に行くと・・・ニンニクの芽とよばれるものが出ていた。ww

2017.4.18菜園


結構、出てます。。。

2017.4.18菜園2


ニンニクの芽 採ったどーーー!!

2017.4.18菜園3


ニンニクの芽と言えば・・・コレしか思いつきません。ww


2017.4.19朝食


腐れそうなサバ缶がありましたので・・・
筍と合わせて炊いてみました。。。

2017.4.18朝食3


野菜の恵みで・・・今日も幸せです。


食べきれなかった、ニンニクの芽は、食べるサイズにカットして
冷凍保存です。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ニンニク

へえ、ニンニクの芽ってニンニクの芽なんですか、知りませんでした。
にんにく50ヶ植えてますがまだ芽は出てません、楽しみに待っています。

ところで体調不良にニンニク粥が効きますよ。
ニンニクは、からだに効く野菜ナンバーワンですって二位はかぼちゃ。
一人分で皮をむいたニンニク丸ごと1ヶ入れておかゆ炊いちゃいます。
どろどろになって姿見えなくなり、匂いもしませんし、すごく元気になりますよ。
平野レミさんのは豚肉入れてます。
aoi |  2017.04.23(日) 10:29 | URL |  【編集】

ダ♫

野良ジャンボニンニクを植えて
出て来た芽を炒めて食べました。
ビンビンです!

ほんまか~~~。


飛花ぽん |  2017.04.23(日) 10:48 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
色々と大変ですが、頑張って下さい。
もうニンニクの芽が、やっぱり九州はあたたかいんだ
にんにくぱわーで元気モリモリ
空は真っ青、ファイヤーは熱い
豊平からでした٩( ᐛ )و
まあちゃん |  2017.04.23(日) 12:29 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

ダメリーさん、大丈夫?
重なるときって重なるんだよね~
無理はなさらないようにね。

で、ニンニクの芽?
早っやーー
うちのも出てるのか?
気づいてないだけ?
見に行かなきゃ==33
らうっち |  2017.04.23(日) 17:19 | URL |  【編集】

もう芽が出てるんだ~
収穫も近いねぇ~

こっちは、やっと立ち上がって来た所・・・
(^^ゞ
このは |  2017.04.23(日) 20:25 | URL |  【編集】

こんばんは。

インフルだったのですね。
重なるときは重なるものですね。
お大事に。。
agriotome |  2017.04.23(日) 21:26 | URL |  【編集】

Re: ニンニク

こんにちは。
厳密には、「ニンニクの芽」ではありませんが、
そう呼ばれています。ww

病院検査当日は、ニンニクの素揚げ食べて行きました。笑


> へえ、ニンニクの芽ってニンニクの芽なんですか、知りませんでした。
> にんにく50ヶ植えてますがまだ芽は出てません、楽しみに待っています。
>
> ところで体調不良にニンニク粥が効きますよ。
> ニンニクは、からだに効く野菜ナンバーワンですって二位はかぼちゃ。
> 一人分で皮をむいたニンニク丸ごと1ヶ入れておかゆ炊いちゃいます。
> どろどろになって姿見えなくなり、匂いもしませんし、すごく元気になりますよ。
> 平野レミさんのは豚肉入れてます。
ダメリーマン |  2017.04.25(火) 19:03 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

ヨタ話かーーーーww


> ダ♫
>
> 野良ジャンボニンニクを植えて
> 出て来た芽を炒めて食べました。
> ビンビンです!
>
> ほんまか~~~。
ダメリーマン |  2017.04.25(火) 19:04 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

水風呂に入って、治しました。
死ななくて良かった・・・笑

ニンニクの芽、貴重です。
食べるべし!!です。笑



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> ダメリーさん、大丈夫?
> 重なるときって重なるんだよね~
> 無理はなさらないようにね。
>
> で、ニンニクの芽?
> 早っやーー
> うちのも出てるのか?
> 気づいてないだけ?
> 見に行かなきゃ==33
ダメリーマン |  2017.04.25(火) 19:05 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

今回は、ただの風邪でした。
水風呂一発で、治しました。ww


> こんばんは。
>
> インフルだったのですね。
> 重なるときは重なるものですね。
> お大事に。。
ダメリーマン |  2017.04.25(火) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1954-2bac4213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |