09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.27 (Thu)

ミョウガが発芽しました。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

嫁ハーンが、「麻婆豆腐」食べたいと・・・作りました。。。

2017.4.23夕食


パパの作るのと味が違う・・・パパは、どこのメーカーの使ってる?
って言うんですよ。。。

麻婆豆腐は、「麻婆豆腐の素」で作ると思ってらっしゃる。。。

そうは言うても、メーカーのも美味しいですよね。
更に美味しく頂くために・・・

おやじの「山椒塩」をパラリと・・・

2017.4.23夕食4

もうね・・・これだけで、超美味くなる。笑



日曜日・・・のんびりしてる時間はありません。。。
am6:00 開墾地へ突撃。

2017.4.23ミョウガ2

メル友様から頂戴しました
ミョウガが・・・発芽してました。

2017.4.23ミョウガ


もう一つの場所に植えたミョウガも発芽

2017.4.23ミョウガ4

草取りはしない・・・中耕。。。

2017.4.23ミョウガ5

今年も、素麺にミョウガをたっぷり入れて・・・

薬味は、大事ですね。ww

これで数年間は、安泰・・・カナ?笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
12:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ダメリーマンさん こんにちはー♪

山椒塩、役立ってますね~♪
麻婆豆腐の話し・・・
ダメリーさんが作ってる時って、奥様は見てないの?
ってかゴミに空箱ないのはわかるかも~
素は、うちも使うときあるよ~。
何も作りたくない時・急いでるときには超便利(^^)v
らうっち |  2017.04.27(木) 12:37 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

朝は、嫁ハーン不在です。
だから、朝食何作ってるか知りません。ww

私の作る麻婆豆腐は、生姜が効いてるので
家族はあまり食べません。ww

メーカーさんのが、無難で美味しいですね。ww



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 山椒塩、役立ってますね~♪
> 麻婆豆腐の話し・・・
> ダメリーさんが作ってる時って、奥様は見てないの?
> ってかゴミに空箱ないのはわかるかも~
> 素は、うちも使うときあるよ~。
> 何も作りたくない時・急いでるときには超便利(^^)v
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1961-5e835d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |