04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.01 (Mon)

長芋植え付けパート2

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

午後から・・・長芋植え付け第二弾です。
この中を満杯にするには・・500㍑の土が・・・

2017.4.23長芋第二弾

少しでも、手抜きしたくて・・・米糠も入れてみました。

2017.4.23長芋第二弾2

土と堆肥と米糠を混ぜて・・・土づくり。

2017.4.23長芋第二弾3

せっせと、入れて行きます。。。
ヘロヘロです。

2017.4.23長芋第二弾4


ここで、またまた堆肥・・・

2017.4.23長芋第二弾5


このBOXには、6本の種イモを植え付け。
種芋は、すでに芽が出てるからね・・・

2017.4.23長芋第二弾6

板が湾曲しはじめたので、慌ててパイプを突き刺して補強。ww

このBOXでうまくいけば・・・

2017.4.23長芋第二弾7

今年の秋・・・ビンビン物語にたどり着けるか・・・
板をパタリと外せば・・・

おっさんのみたいな・・・巨大な真っすぐの

長いもが・・・採れるハズ。ww

乞うご期待です。WW


失敗したら・・・この投稿は、無かった事にしよう。。。ウンウン。。。

長芋植え付け第二弾・・・完了です。


この日、気温がガンガン・・・汗ダラダラ。。。
黒いトレーナー来てたら、「熊」と間違ったか・・・

熊蜂が、ブンブン言うて耳元まで来ます。
慌てて脱いで
Tシャツ一枚で、作業した。。。
こんな山奥で、熊蜂に刺されたくない。。。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  長芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちはー(^O^)/

ちょっと動くだけで汗だくになる季節になりましたねー!
蜂のみならず、山奥で怪我しないようご注意を(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2017.05.01(月) 10:45 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
やりましたね
管理が楽だねえ
まだ植えてない自然薯やってみたいね
コンパネ2枚…
考えてみます、ビンビンで行きたい~~
まあちゃん |  2017.05.01(月) 12:47 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

この箱で6本しか栽培しないの~
何か勿体無いような・・・
うち、幅がもう少しあるぐらいのBOXに、30本近く植えたよ。
植え過ぎか!・・・(^^;)
らうっち |  2017.05.01(月) 14:00 | URL |  【編集】

こんにちは

去年は樋だったか???
進化を遂げてますね。

秋にはビンビン、鼻血タラタラか??
青い目は片手くらい最低必要ですね。
素流人(ソルト) |  2017.05.01(月) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんは。

何時も進化されていますね。
秋の大量収穫祈っています。。
agriotome |  2017.05.01(月) 21:00 | URL |  【編集】

波板寝かせとコンパネ立体栽培、
どちらが成績良いか楽しみですね。

秋にビンビンより、
年中ギンギンのイメージが強い印象が拭えません(^^;)
ピッコロ(さいたま) |  2017.05.01(月) 23:05 | URL |  【編集】

 こんばんは。
 柿の葉茶は、もう少し経ってからが良いみたいでした。
 お茶は、茶の木がたくさん有るので、少し研究してみます。
 私も又真似して、コンパネ?で作って、ゴボウを植えて見たいです。
 次々真似してゴメンナサイ。
どんぐり |  2017.05.01(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1963-ea5a6cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |