04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.29 (Sat)

ジャガイモに土寄せ&追肥

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの昼食は・・・豚骨ラーメン。

2017.4.23昼食


我が家の主食・・・ジャガイモ。。。

2017.4.23ジャガイモ


草取りが面倒なので・・・

2017.4.23ジャガイモ2

管理機で土寄せ・・・追肥。
普通なら、4列で・・・管理機だけで終わるのですが・・・

貧乏人根性で、5列植えたので・・・この狭い畝間は、手作業です。。。

2017.4.23ジャガイモ3

疲れる作業と、効率の悪い事は・・・大嫌いです。ww


このヤブは・・・何でしょうか?

2017.4.23アスパラ



草を取っていくと・・・あら不思議・・・

ほっそい、アスパラガスを救出。。。

2017.4.23アスパラ2



ミョウガ畑のそばに・・・

おぉぉぉーーー

ヨモギ発見。。。

この場所に、オシッコしなくて良かったー笑

2017.4.23ヨモギ


週末は、ヨモギ茶・・・作ろう。ww


2017.4.23ヨモギ2


お茶と言えば・・・我が家の本物のお茶・・・伸びて来ました。。。

茶摘み・・・面倒だ。。。

2017.4.23お茶

今年は・・・自家製お茶・・・いったろかーww

体が二つ・・・欲しい。
なんで、人生・・・こんなに楽しい事ばかりなのか・・・笑


我が家の主食・・・ジャガイモも、いよいよ残り少なくなりました。

2017.4.25朝食

今日も、ジャガイモ一つで幸せです。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  ジャガイモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようさんだす

ジャガイモ大きくなってるね〜〜

こちらまだ芽が出揃わない。

今年はお茶シリーズ??
頑張って新茶開発してね。パクるから、、、(笑)。
素流人(ソルト) |  2017.04.29(土) 05:47 | URL |  【編集】

ダ~♪

ヨモギのところにオシッコ?
ダメよダメダメダメリーマン!
非公開ちんれつ罪。

豚骨ラーメンがニャンコかワンコの顔だね!
味は恍惚ラーメン?

ヤブの植物・・・名前は、ギシギシだよ~。
飛花ぽん |  2017.04.29(土) 11:18 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

面倒なの嫌い・・・
収穫してすぐに食べれないもの・・・
放置が多いかな~

ジャガイモって昨年の秋栽培のものでしょー
まだあるんだ!
ほぼ食い繋げれてるね。
らうっち |  2017.04.29(土) 13:23 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
じゃが芋元気いいですね
お茶は自家製に限る
静岡の高級茶も農薬まみれだそうです。
我が家は自家製はぶそう茶でみんな元気です。
長生き茶で長生き。。。
まあちゃん |  2017.04.29(土) 22:48 | URL |  【編集】

雑草の中からほっそいアスパラ、
超ウケる~ヾ(≧▽≦)ノ

私なら雑草と一緒に一掃することでしょう(^_^;)

茶処在住の私でも、
お茶には手が出ません(;^_^A
ピッコロ(さいたま) |  2017.04.29(土) 23:20 | URL |  【編集】

Re: ソルトさんへ

こんばんはー

今年は、お茶シリーズ行きます。
バレました?笑



> おはようさんだす
>
> ジャガイモ大きくなってるね〜〜
>
> こちらまだ芽が出揃わない。
>
> 今年はお茶シリーズ??
> 頑張って新茶開発してね。パクるから、、、(笑)。
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:19 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

ぽんさんの発想に脱帽です。ww
日々、草の中から野菜を探してます。笑



> ダ~♪
>
> ヨモギのところにオシッコ?
> ダメよダメダメダメリーマン!
> 非公開ちんれつ罪。
>
> 豚骨ラーメンがニャンコかワンコの顔だね!
> 味は恍惚ラーメン?
>
> ヤブの植物・・・名前は、ギシギシだよ~。
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:21 | URL |  【編集】

Re: らうっさんへ

こんばんはー

ジャガイモは、我が家の主食ですからねーww
半年で100kgは喰ってる。笑

食べ残した小さい芋は、翌年の種イモにしてるよー笑


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 面倒なの嫌い・・・
> 収穫してすぐに食べれないもの・・・
> 放置が多いかな~
>
> ジャガイモって昨年の秋栽培のものでしょー
> まだあるんだ!
> ほぼ食い繋げれてるね。
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:24 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

こんばんはー

今年は、野草茶にチャレンジしています。ww



> 雑草の中からほっそいアスパラ、
> 超ウケる~ヾ(≧▽≦)ノ
>
> 私なら雑草と一緒に一掃することでしょう(^_^;)
>
> 茶処在住の私でも、
> お茶には手が出ません(;^_^A
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1964-0f524dc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |