07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.30 (Sun)

新玉ねぎ、初収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

4/23 日曜日・・・昼寝から目覚めると・・・もう、PM4:30

た・・・大変だーー!!

って事で、いつものオッケー牧場へ。。。

前の道路が、工事中でしたが・・・
オシッコ我慢できずに、工事中の道へ・・・ヘヘヘ

すると・・・人を2~3人くらい、コロしたような、人相の悪い現場監督が飛んできた。。。

2017.4.23第三の畑


ゴラー!!

・・・・・おっさん・・・サルのように反省しようとした時です・・・・

従弟の土建屋の現場監督でした・・・・

ゴラー!! 道がデコボコで軽トラがパンクしそうじゃー

慰謝料だせー!!

って・・・言うてやりました。。。

ホラ・・・タイヤ・・・沈んでるでしょ。。。

2017.4.23第三の畑3
こんなガラの悪い人たちと遊んでる場合じゃありません。。。

第三の畑へ突撃。

ドリャーーーー

2017.4.23第三の畑4

とぉう!!

2017.4.23第三の畑6

畑全部に、堆肥を撒いて・・・・

玉ねぎの草取り。。。

根性のない玉ねぎが、くたぁーっと、倒れ込んでます。。。


倒れ込む時は、前のめりで倒れろ!!
と・・・・
かの「坂本竜馬」先生も言うとります。笑
2017.4.23第三の畑7


どっち方面が、前のめりかは分かりませんが・・・・

2017.4.23第三の畑8

根性なしの「玉ねぎ」・・・・

採ったどーーー!!


2017.4.23第三の畑11


陽が沈みそうなので・・・
ラッキョウの草も、慌てて取りました。。。

2017.4.23第三の畑9


どこのどなたは知りませんが・・・・
またまた、ニンニクを引っこ抜いて捨ててありました。。。

まだ小さいもんね・・・・
って・・・買えよーーー!!

2017.4.23第三の畑13


日没まで、子供のように、よく遊んだ。。。

2017.4.23第三の畑10

今週末からは・・・いよいよ9連休です。。。
死ぬほど、畑で遊んだろーww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の朝食は・・・

2017.4.25朝食2


玉ねぎ三昧!!ww

2017.4.26朝食


血液サラサラで、ビンビン目指します。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようさんです

柄の悪いオッサン同士でOK牧場の決闘だね。
古いなあ〜〜〜

タイヤ凹むのは積載オーバー、でもたくさん買えて良いねえ〜〜500円だったけ??

天気も良いのでしっかり遊んでもらって下され。
汚れた血を綺麗にね、、、、。
素流人(ソルト) |  2017.04.30(日) 06:26 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん おはよう
堆肥バケット山盛り2杯押し込んでくれるけどかなりこぼれ落ちる
コンパネ半分に切って荷台の回りに立てると大盛り
で山盛り
坂道は大変だけど、パトカーが後ろに着いたら手錠までは行かんが赤切符間違いなし(汗)
気を付けて…車軸がおれん程度でね~~~
まあちゃん |  2017.04.30(日) 07:36 | URL |  【編集】

KO牧場でなくて良かった❢
もう~大爆笑!
飛花ぽん |  2017.04.30(日) 10:53 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

ガラの悪い? ダメリーさんに互角に相手できるのは、ガラの悪そうな人たち?
そういう人って、根は優しいんだよね~
ダメリーさんも??

血液サラサラでビ○ビ○になるの?
らうっち |  2017.04.30(日) 15:03 | URL |  【編集】

こんばんは。

凄い堆肥ですね。
やっぱり、土壌作りですね。
女の力では、中々このように豪快には出来ません!
羨ましい限りです。
ボチボチ後からついていきます。
GWは挽回したいですが・・・・
agriotome |  2017.04.30(日) 22:09 | URL |  【編集】

Re: ソルトさんへ

こんばんはー

建築関係は、ガラの悪い人が多いですね。ww
普段出来ないので、連休が勝負です。


> おはようさんです
>
> 柄の悪いオッサン同士でOK牧場の決闘だね。
> 古いなあ〜〜〜
>
> タイヤ凹むのは積載オーバー、でもたくさん買えて良いねえ〜〜500円だったけ??
>
> 天気も良いのでしっかり遊んでもらって下され。
> 汚れた血を綺麗にね、、、、。
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:28 | URL |  【編集】

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはー

ホント・・・目つきがね・・・悪い人達。ww


> KO牧場でなくて良かった❢
> もう~大爆笑!
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:30 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

ガラの悪い人には、近づかないよにしてます。ww
血液サラサラで、びん・・になるハズ。笑



> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> ガラの悪い? ダメリーさんに互角に相手できるのは、ガラの悪そうな人たち?
> そういう人って、根は優しいんだよね~
> ダメリーさんも??
>
> 血液サラサラでビ○ビ○になるの?
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:33 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんばんはー

堆肥も毎年4トンほど入れてると
連作障害なんて気になりません。ww

GWが勝負ですね。


> こんばんは。
>
> 凄い堆肥ですね。
> やっぱり、土壌作りですね。
> 女の力では、中々このように豪快には出来ません!
> 羨ましい限りです。
> ボチボチ後からついていきます。
> GWは挽回したいですが・・・・
ダメリーマン |  2017.04.30(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1965-be326fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |