05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.06 (Sat)

キュウリ定植 & ネギ定植。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

5/1日。。。
おやじの朝は早い。。。

朝カレーだす。ww
2017.5.01朝食


おやじの即席だしの素に、わかめを入れてスープ。
自分で作ってて、何ですが・・・美味しい。ww

2017.5.01朝食2


遠くに、お山が見えます。
幻想的な、田舎の風景ですね。。。笑

2017.5.01菜園3


前日の、ズッキーニに続きまして、
本日のミッションは、「キュウリ」の定植。
前日、畝作りとマルチ張りで、太ももがプルプル・ガクガクしています。
おっさんも、じじぃの仲間入りです。。。涙

2017.5.01菜園5

フンガー

と・・・

節成4株 ミニキュウリ8株定植しました。
今年も、美味しいキュウリが食えそうです。ww

次の種まきを開始しないと・・・・ww

2017.5.01菜園7


次は・・・ネギ定植。

2017.5.01菜園8

次のミッションは・・・

雑草に取り付いてるてんとう虫を、そら豆に移動
アブラーを食べてくれます。ww

エライぞ~~~~てんとう虫

2017.5.01菜園9


ネギ坊主君は・・・まだ種取りが出来ません。
もう少し、放置です。ww

2017.5.01菜園10


ジャガイモ・・・芽欠き・追肥完了。。。
一気に、肥大してちょーだいよ~

2017.5.01菜園17


伊達にブラック企業に勤めてません。。。
9連休のハズなのに・・・呼び出しです。

10年先の運営方針を決めろと言う。。。

そんなもんは、あーた・・・10年後も会社に居るヤツに考えさせてほしいものです。。。

ヤレヤレだ。。。

am9:00暑くなってきたので・・・仕方なく会社に行った。。。



哀れなおっさんに、
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます

朝からガッツリ食べて畑頑張ってますね。
手際がいいなあ〜〜
こちらもやっと昨日ちょっと本気に、、、

能力のある人はいつまでも必要とされますね。

ではでは後2日、しっかり楽しみましょう。
素流人(ソルト) |  2017.05.06(土) 08:35 | URL |  【編集】

朝から沢山食べて馬力注入。
そして休日出勤前に畑を終わらせる。
見習いたいくらいです。

小さな働き者も、
応援してくれて大助かりですね。
ピッコロ(さいたま) |  2017.05.06(土) 20:21 | URL |  【編集】

こんばんは。

連休中の呼び出しですか?
残念、でも9連休とは....
仕事行きたくなくなりますね〜。
私、畑仕事、4連日しました。
もう十分です、と、いう感じです。
ちょっと熱中症ぎみです。。

いつものことながら、仕事早いですね!
agriotome |  2017.05.06(土) 20:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

そのブラック企業、長くは続かんね・・・
経営者が変わらん限り。
10年先なんて、世の中どうなってるかわかんないのに決めてもしょうがないじゃん。
せいっぱ来年の方針決めでしょ!
らうっち |  2017.05.06(土) 20:35 | URL |  【編集】

てんとう虫羨ましい~
もう、出動ですかぁ~

こちらは、まだまだ出て来てくれない。
ハウスの大根と路地のいちごに既にアブラー降臨~
(--;
このは |  2017.05.06(土) 22:02 | URL |  【編集】

じじぃの仲間入りしたおっさん?
まだ早い!

十年先を見据えている企業は素晴らしいわ。
大体が、泥縄じゃけぇ。

ダメリーの、優秀な頭脳が欲しいんじゃね。
退職前に、絞り出して置き土産。
飛花ぽん |  2017.05.07(日) 05:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1977-e667f100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |