05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.10 (Wed)

玉ねぎ収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

玉ねぎ、第一弾の収穫に入りました。
って事で・・・大きいものは抜いて、干す。ww

2017.5.2菜園26

仕事終わりに・・・・


2017.5.2菜園28

まーまーデッカイ

玉ねぎ・・・採ったどーーーww

2017.5.2菜園30


取りあえず・・・大きいのから50ケほど収穫。
美人から順番に配ります。ww

2017.5.2菜園29


こちら、「晩生」・・・まだまだです。
肥大するのか??

2017.5.1菜園28

こちら、自家製苗の「赤たま」・・・こちらも、肥大するのか?
心配です。ww

2017.5.1菜園29


早生は、大きさもあり昨年のように、バラツキも少なかった。
成功したと言えるでしょう。。。


帰りに、竹山から竹を切り出し・・・物干し竿に。。。
竹を吊る紐は、おっさんの畑に捨てられたハウスの紐を活用しています。ww

農家さん、ゴミ捨ててくれて、ありがとー

2017.5.3菜園11


今年は、手作りの車庫に干します。笑


土地は持ってなくても・・・
耕作放棄地活用で、野菜が出来る。。。

耕作放棄地・・・活用してますかーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます

タマネギ良い出来だ〜〜〜
この大きさなら充分美女が釣れる。

こちら晩生だけ、同じくまだまだ小さい
それと葉が枯れて来た、病気かな???

耕作放棄地使ってあげて、荒れさせない
これ立派なボランティアだ。
素流人(ソルト) |  2017.05.10(水) 06:20 | URL |  【編集】

おはようございます。

立派な玉ねぎ収穫おめでとうございます。
血液サラサラになりますね。 ww
まろ |  2017.05.10(水) 07:22 | URL |  【編集】

じゃあ、一番に配りに来て~。
飛花ぽん |  2017.05.10(水) 11:40 | URL |  【編集】

もーダメリーマンさんちにポイ捨て、いや不法投棄するなんて、もう防犯カメラ設置してしょっ引きましょうよ!

借りてるとこなら地主さんと一緒に警察行かないんですか~?
もしかして地主さんも畑になってしまえば不法投棄もせんだろうって貸したとか?

同じ兼業農家として、許せん。しつこいし陰湿だし悪質
ここのブログのネタにでもなってしまえばいーんだ!
ぴい |  2017.05.10(水) 13:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん
こんにちは😉

昨日のじゃあじゃあ麺美味しそうだったんで、ウチも、真似ッコして作りましたよ🐵家族にも喜んでもらいました✨
いちごみるく |  2017.05.10(水) 14:13 | URL |  【編集】

いい玉ねぎですね

こんばんは

〇〇~したぞ !!

ダメリーマンさんの使わせていただいております。
いい形の玉ねぎですね。
元気になる玉ねぎ大好きです。
こちらは まだまだです。 飛花ぽんさんからいただいたのがもう少しかなっていうところです。
ゆうちゃん |  2017.05.10(水) 21:00 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
玉ねぎいっぱい食べて、目の血管が詰まらないようぬね~~
まあちゃん |  2017.05.10(水) 22:53 | URL |  【編集】

玉ネギ凄い~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こちらは、まだ苗の状態です~
(^^ゞ
このは |  2017.05.11(木) 04:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1982-e4881da5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |