07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.13 (Sat)

部屋の掃除とお茶屋さん

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

息子からの評判が良かったので、またまた、青椒肉絲作りました。ww
5/6日、これ食べた後、息子は帰って行った。

2017.5.6食事

5/6日も、またまた呼び出しで・・・会議。
10年先までの、経営方針を作れと言う。

さすがに、頭に来て「10年先まで居る人間に作らせたらどうだ」と言うと・・・

人事部長ハンから、
「ダメリーマンさんは、65才まで会社の要員計画に入ってます」と、言う。。。

冗談じゃない!
第二の人生は、野菜関係の仕事か、図書館の受付か・・・
美女が沢山居る職場に転職と決めている!!

適当に仕事して、お姐さんのオチリをなでなでしながら仕事出来る職場で余生を送りたいのどす。ww

って事で、帰宅後
部屋の掃除を、一年ぶりに実施。ww

この雑草・・・何でしょう。

雑草の「王様」スギナで御座います。ww

2017.5.01菜園2

乾燥機で乾燥させます。

2017.5.01菜園1



フライパンで炒めます。

2017.5.1スギナ茶


栄養の宝庫と言われる「スギナ茶」の完成です。ww



ご近所の師匠の庭から・・・柿の葉を盗む。笑


2017.5.9食事


柿の葉も、乾燥機で乾燥させた後、フライパンで炒る。

2017.5.1柿の葉茶2


おっさんの部屋に、野草茶が増えて来ました。ww

2017.5.9食事2

後・・・どくだみ茶と、ゴーヤ茶を予定してます。ww



今年は、色んなお茶を楽しみたいと思います。ww


おっさんは・・・タダのお茶が好きだ。笑


お金のかからない生活・・・してますかーーー!!


目指せ!!食費1万円生活!!ww


本日も、10年後までの収益計画作成の為、出勤。。。
無駄な事ばかりする日本人・・・だから、中国や台湾メーカーに買われるんよねー。

サンヨーやシャープや東芝みたいに、全部チャイ企業になるぞ。ww

五流民族「日本人」に商売は、無理だよね。ww


業務多忙、母の看病もあり、ブログ徘徊が出来ない状態です。ww
しばし・・・コメ返も出来ませんので、閉じさせてもらいます。

良い週末を!!w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1986-f682d476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |