10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.17 (Wed)

玉ねぎ撤収でフライドオニオン

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
朝から、ガッツリ天丼だす。ww

一週間前に、予約UPしてますので・・・
これがUPされる日は、「人間ドック」で、何も食べてない状態です。念のため。笑

2017.5.7朝食

終焉を迎えた「孟宗竹」です。
次は、「真竹」の筍までお預けですね。WW

2017.5.7朝食


ジャガイモに・・・

2017.5.7菜園6


花が咲きました。

2017.5.7菜園8


左半分と手前は、完了です。ww

2017.5.7菜園20

右半分は、ラッキョウ・ニンニク・玉ねぎと
収穫したら、畝が空いてきます。
絹サヤ・そら豆撤収したら、右半分は更地です。

手前の右側は、現在ナスが8株。
空いてる場所も、自家製ナスの定植予定地です。
2017.5.7菜園21


と・・・言う事で、日暮れ前に玉ねぎ撤収。。。

2017.5.7菜園26


畑で、座り込んで根と葉を切り取って行く。。。
畑は良い。蚊が居ない。
我が家の車庫は、もう蚊がブンブン飛び始めている。ww

2017.5.7菜園25

350ケの玉ねぎ・・・いつまで持つのか。。。
畑で作業をしていると、知人の熟女様に見つかった。
って事で、
すでに、50ケはお裾分けで消えた。笑



嫁ハーンの留守をついて、小さい玉ねぎ使って
「フライドオニオン」作ってみた。。。

2017.5.6食事4


ちと・・・デカ過ぎた?
なかなかカリカリには仕上がらない。

初チャレンジは失敗だ。ww
2017.5.6食事5

でも・・・美味しかった。
油とりが、新聞紙っていうのも・・・貧乏臭い話でスンマソン。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1989-35cc7c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |