09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.14 (Sun)

島とうがらし & 鷹の爪ポット上げ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ジャンボニンニクの芽は、恐ろしくデカイ。
まるで・・・おっさんのナニのようです。ww

2017.5.7菜園19

カリカリベーコンのニンニクの芽炒め。ww

2017.5.9朝食3



おやじの朝は早い。。。
最近は、疲れ方が異常で・・・
夜10時には、就寝。。。朝、5時に目覚めて自炊。ww
ブログ徘徊止めたお蔭で、睡眠も7時間は寝れるようになりました。

大葉春菊の間引き菜で、温サラダ。
2017.5.10朝食


朝からガッツリ、カレー喰うおやぢ。。。

2017.5.10朝食2

遅れに遅れている菜園活動。。。

食後、「島とうがらし」のポット上げ。

2017.5.10菜園


できた。。。


こんなに大量の苗・・・どうする??w

2017.5.10菜園4


こちら、「鷹の爪」・・・イノシシ撃退用に植えます。ww

2017.5.10菜園3


ポット上げ・・・意外に時間がかかる。
出勤前40分も浪費。。。。


よせばいいのに、異常な成長を見せる「パセリ」を見て
収穫。。。
2017.5.10菜園2


洗って、乾燥機に入れて・・・もう、7時。。。
慌てて、マグカップに大量の氷を入れて出勤する。。。


時間が・・・・欲しい。笑

おっさんの、朝の菜園活動でした。ww
母の看病もあり、コメ返は定期的に出来ません。


三度目の危篤を無事乗り切った??感じです。
医者の見立ては、わからない。ww

おしゃべりは出来ませんが・・・眼を見るとなぜか会話が出来ます。
しばらくこんな生活が続きますので訪問は平日は出来ません。
ゴメンなさい。


病は気から!!


ヤル気スイッチが入らないおっさんに・・・

コメの代わりに
ポチッと応援お願いします。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1990-24971ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |