10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.18 (Thu)

葉物野菜の状況

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おっさんの朝は早い。。。。
とうとう、手を出してはいけない「白い粉」に・・・・頼ってしまいました。。。



人間失格でしょうか・・・・


2017.5.13菜園6




仕事が終わらないので、am5:30から仕事です。。。


夏のボーナス査定が山積みです。
一人の査定に、10分もかけていたら・・・・数日かかる。。。


白い粉の威力は、素晴らしいとです。。。








2017.5.13菜園7

お腹が膨らんだら、あっという間に終わりました。。。


人間・・・他人のボーナスなんて、どーでもよかとです。ww

適当なおっさんです。。。

そんな仕事では、テキトーなおやぢも・・・
玉ねぎは、真剣です。ww


2017.5.13菜園8

玉ねぎは湿度を嫌うそうです。

新聞紙に包んだものとの違いを実験です。ww

2017.5.13菜園9

冷蔵庫にも、保存。。。

ジャガイモ保存している棚にも、保管。。。

さてさて・・・どこが一番長持ちするのか・・・実験です。笑


その後、開墾地へ突撃。

2017.5.13菜園16


土ごと根こそぎ収穫。。。

2017.5.13菜園17


開墾地から・・・「わさび菜」と「大葉春菊」定植です。ww
葉物野菜を切らすわけにはいきません。

2017.5.13菜園23


そうこうしている間に、次の葉物野菜が成長して来ました。ww

2017.5.13菜園20


野菜・・・食べてますかーーー!!


あっ、時間です。
出勤前の「菜園活動」でした。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1991-21ccd118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |