06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.05.23 (Tue)

今年のニンニクは素晴らしい出来

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・今日こそはと、気合を入れてると・・・
またまた会社から「会議だから集合」と・・・10時に連絡。

さすがに、頭に来て無視!!

自宅に帰って、シャワーして本日の用事を済ませて行く。
pm5:30・・・

ようやく午後の部に突入。ww

最後のゴーヤ・・・198円の「白ゴーヤ」定植しました。

2017.5.14菜園14


全部で、7株で攻めてみます。ww

2017.5.14菜園15


最後の玉ねぎです。。。
午前中、引っこ抜いて干してたものを回収。

2017.5.14菜園17




大小さまざまです。

2017.5.14菜園20


凄く変わった玉ねぎ発見。。。

何かの模様のようです。ww

2017.5.14菜園19


晩生の方も、肥大始めてます。
頑張れよー

2017.5.14菜園21


時間はありませんが・・・まだ陽が沈まないので・・・
ニンニクを試し掘り。


2017.5.13菜園32


今年のホワイト系は・・・・デキが良い!!笑

かなり大きい。

しかも、お尻の形もイイ。
収穫適期だ。
2017.5.14菜園22


取りあえず・・・20本程度収穫。
やはり・・・早いものは、分結始めてました。

2017.5.14菜園23


陽が沈む前に終わりました。。。

2017.5.14菜園18

今日も、日暮れまでよく遊んだ。。。

帰宅後・・・
確認すると、
一部、分結始めてました。
残りも早く収穫しないといけませんネ。

2017.5.15菜園


おやじの部屋の前に干しました。。。
もの凄いニンニク臭です。ww

これじゃ、ドラキュラも寄って来ませんネ。w

2017.5.15菜園3


ニンニク・・・食べてますかーーー

by ニンニク食べてもサッパリ・・・アソコモダメダメ ダメリーマン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます

ニンニク出来が良いようでなにより、こちらも良さそうです。

ダッメリーマン家の必需品

嫁ハーンますますパワアップで鼻の穴おっ広げられるんでしょうか??
(奥様失礼)
素流人(ソルト) |  2017.05.23(火) 06:40 | URL |  【編集】

おはようございます。

ニンニク素晴らしい出来ですね。
私はダメでした。(泣)
小さいのが5個です。(笑)
ゴーヤ7株 食べきれませんね。(汗)
まろ |  2017.05.23(火) 07:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

午後の部PM5:30は、会社の会議から戻ってきてからの時間?
休みの日に呼び出しは、緊急事態以外有り得んでしょーー
で、中身のある会議だったの?・・・

ニンニク、素晴らしい♪
うちも1個試し採りしてみたくなったよー
でもなんか怖いな~
ためらってるうちに、分球して昨年みたいなカスの収穫になるよりかはマシだね。
女は度胸(愛嬌か・・・)でやってみる!
らうっち |  2017.05.23(火) 14:16 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
ニンニク、いい出来のようですね
先日2回目のニンニクの茎収穫
もう少し太らせて収穫か…
今年も大量ニンニク収穫の予感じゃが
黒にんにくが体にいいらしいが?????
今年もニンニクをいっぱい食べてぴんぴん元気で頑張りましょ~~
玉ねぎもいい感じ~~~
あと1時間がんばんべ~~
まあちゃん |  2017.05.23(火) 15:59 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

おはようございます。

日々、ニンニク処理に追われています。ww
今年はキッチリ加工して使い切りたいです。
300ケも・・・どーするんでしょう笑


> おはようございます
>
> ニンニク出来が良いようでなにより、こちらも良さそうです。
>
> ダッメリーマン家の必需品
>
> 嫁ハーンますますパワアップで鼻の穴おっ広げられるんでしょうか??
> (奥様失礼)
ダメリーマン |  2017.05.24(水) 04:44 | URL |  【編集】

まろさんへ

おはようございます。

ゴーヤは、お茶にして一年分採ろうと
目論んでます。ww


> おはようございます。
>
> ニンニク素晴らしい出来ですね。
> 私はダメでした。(泣)
> 小さいのが5個です。(笑)
> ゴーヤ7株 食べきれませんね。(汗)
ダメリーマン |  2017.05.24(水) 04:46 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

おはようございます。

PM5:30まで病院行ったり
買い物したり私用を済ませて
畑に行ったよ。W

今年は、追肥も一度っきりで放置栽培だったのが
良かったのか?
ニンニクがデカイ。
お裾分けした人達、皆さんから褒められてます。WW


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 午後の部PM5:30は、会社の会議から戻ってきてからの時間?
> 休みの日に呼び出しは、緊急事態以外有り得んでしょーー
> で、中身のある会議だったの?・・・
>
> ニンニク、素晴らしい♪
> うちも1個試し採りしてみたくなったよー
> でもなんか怖いな~
> ためらってるうちに、分球して昨年みたいなカスの収穫になるよりかはマシだね。
> 女は度胸(愛嬌か・・・)でやってみる!
ダメリーマン |  2017.05.24(水) 04:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1993-5d53b8d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |