05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.21 (Sun)

さつま芋植え付け。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
やっと・・・休みだ。ww

日曜は・・・嫁ハーンは、何もしない。。。
ご飯も炊かない。ww
って事で、おっさんは泣かずに残り物で自炊。

2017.5.14菜園

土曜日、夕方ホームセンターに立ち寄ると・・・
サツマイモの苗が大量に出てた。

そうそう・・・サツマイモ。。。
まだ苗があって、良かった~ww

って事で、am5:30開墾地へ突撃。。。の予定が、
am6:30着。w

2017.4.29菜園12


ドォリャャャャーーーー

と・・・
気合だけは入れるが・・・

2017.5.14菜園3


早くも、陽が差してきて・・・・ヘロヘロで御座います。

一畝作っては、軽トラで休憩。ww

今年も三種類のサツマイモを植え付けました。

2017.5.14菜園4

我が家の、ほっそいアスパラガス・・・健在です。ww

2017.5.14菜園5


隅っこの一角・・・竹が出て来ました。
ヤバイです。

週末は、ここを開墾し「トウモロコシ」の種まきしたろーww

2017.5.14菜園6


雨のお陰か?
わずかな野菜たちが、急成長です。

それ以上に早いのが、草どもです。ww
草刈りしたくないので、耕耘しときます。
2017.5.14菜園8


野良ラッキョウ採ったどーーーww

昨年の取り残しでしょうか・・・小さい。

2017.5.14菜園7


何とか奥まで耕耘しました。。。

もう少し、パワーのある管理機が欲しい。ww

2017.5.14菜園9


菊芋の取り残し・・・・

2017.5.14菜園11


凄い事になっちょります。

2017.5.14菜園10


週末・・・元気が残ってたら・・・刈り取ろう。ww

週末農民・・・遅遅として進まず。w

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます

サツマイモこちらのHCになくて苦労したのに、、、。ある所にはあるんだ、、、、。

これだけ広いと管理期パワーアップが良いね。うちは今凄く楽してる。
混ぜるのも楽だよ。
でも、軽トラで運搬がたいへんか??

素流人(ソルト) |  2017.05.21(日) 08:04 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

ダメリーさんのドォリャャャャーーーは、掛け声だけじゃないね。
本当にドウリャャーーーなお仕事してる。
うちの毎日細々な作業が恥ずかしいぐらい。

人は、より上のものを欲しがる・・・・
広いと馬力あるの欲しいよねー
廃棄物では落ちてないかな(^^;)
らうっち |  2017.05.21(日) 19:55 | URL |  【編集】

暑くて大変だべねぇ~
熱中症に気をつけて、無理しないでねぇ~

こちらも昨日は25℃超えましたが・・・
その前の日は、最高気温が10℃ですからねぇ~
身体が付いていきません~
(--;
このは |  2017.05.21(日) 20:19 | URL |  【編集】

ほんと~に暑い週末となりましたね。
私の地方も暑過ぎて、
吐き気を催す熱中症になりかけました(^^;

農場を広げ過ぎると、
管理機の能力を上げる畝作りと、
耕運機も大型の物にしないと追いつかないのでは?

もう大型の耕運機を仕入れましょう(^^)
ピッコロ(さいたま) |  2017.05.22(月) 01:55 | URL |  【編集】

ソルトさんへ

こんにちはー

サツマイモ、知らない間に第一弾は
終わってました。ww
第二弾の苗を偶然発見しました。

ラッキーでした。ww

定年間近になれば、ワンサイズUPに買い替える予定です。


> おはようございます
>
> サツマイモこちらのHCになくて苦労したのに、、、。ある所にはあるんだ、、、、。
>
> これだけ広いと管理期パワーアップが良いね。うちは今凄く楽してる。
> 混ぜるのも楽だよ。
> でも、軽トラで運搬がたいへんか??
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:33 | URL |  【編集】

らうっちさんへ

こんにちはー

歳をとって体力がなくなった分
機会に頼らないと続きませんね。WW

廃棄物では・・・無理でしょうねーW

> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> ダメリーさんのドォリャャャャーーーは、掛け声だけじゃないね。
> 本当にドウリャャーーーなお仕事してる。
> うちの毎日細々な作業が恥ずかしいぐらい。
>
> 人は、より上のものを欲しがる・・・・
> 広いと馬力あるの欲しいよねー
> 廃棄物では落ちてないかな(^^;)
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:35 | URL |  【編集】

ピッコロさんへ

こんにちはー

昨日は32℃で死ぬ寸前でした。WW

宝くじが当たれば・・・大きいの買いたいです。W
廃業した農家さん・・・探そうかなー。


> ほんと~に暑い週末となりましたね。
> 私の地方も暑過ぎて、
> 吐き気を催す熱中症になりかけました(^^;
>
> 農場を広げ過ぎると、
> 管理機の能力を上げる畝作りと、
> 耕運機も大型の物にしないと追いつかないのでは?
>
> もう大型の耕運機を仕入れましょう(^^)
ダメリーマン |  2017.05.22(月) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1995-5e1ec42b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |